トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリミットでダイエットはできない!?代謝が衰えた30・40代は「大人のカロリミット」がおススメ!

ファンケルの「カロリミット」が人気となっているが、ダイエットできるサプリだと考えている人も多いのではないでしょうか? 人間は良いように考える生き物ですから仕方がないが、飲むだけで痩せれるんじゃないかと思ってしまうがそうではない。

小笠原が震源の大きな地震は「異常震域」だった!日本中を揺らすメカニズムとは?

30日の20時24分ごろ、小笠原諸島西方沖を震源とする地震が発生した。 今回の地震で、震源から遠く離れた神奈川県二宮町で震度5強、埼玉県春日部市で震度5弱が観測された。 それ以外にも、北海道から沖縄まで震度1以上の揺れを観測した。 この地震は、数年に…

史上初のトクホを取得したノンアルコールビール「SAPPORO+」とは!?

史上初のトクホを取得したノンアルコールビールテイスト飲料がサッポロから販売された。 その名は、「SAPPORO+」だ! SAPPORO+(サッポロプラス)

お風呂上りを快適にするアイテム!クラシエ「冷シリーズ」で暑い夏を乗り切ろう!

暑い夏は、汗を毎日かくためベタベタして早くお風呂に入りたくて仕方がない。 でも、お風呂に入った後は余計に暑くなって、またすぐに汗がでてくる。 そこで、風呂上りを快適に過ごせるアイテムを紹介しよう! その商品は、バージョンアップしたクラシエ「冷…

1000回使えるコーヒーフィルター「ミルカフェ」でエコ生活はじめませんか?

最近では異常気象などの影響から、環境について考える人が増えている。 それに伴い、エコ商品が数多く出ているのだが、今回新たに登場したのが、1000回使えるコーヒーフィルター「ミルカフェ」という商品! 1000回使えるコーヒーフィルター「Mille Cafe…

出し入れが超簡単!進化した収納ボックス「オープンボックス」の魅力とは!?

収納ボックスで今大人気となっているのが「オープンボックス」というアイテム! 大人気の秘密は、引出タイプと上蓋タイプの収納ボックスのいいとこ取りしているところ!

マツダオールスターゲーム2015の中間発表が公開!気になる選手の順位は!?

先日、7/17(金)と7/18(土)に行われるプロ野球オールスターゲーム2015のファン投票の中間発表が行われた。

脳梗塞を防いでくれる万能調味料「ミルク酢」!お酢は内臓脂肪も減らしてくれる!

話題のミルク酢という調味料をご存じですか? ミルク酢とは、料理家・管理栄養士の小山浩子さんが提唱する「乳和食」の一つで、脳梗塞などの原因となる高血圧を防いでくれると話題なんです。

1台5役!英国発ブランド Joieの軽量ベビーカー(エア/ペブル)とベビーシート(ジュバ/ペブル)

イギリス発のベビー用品ブランド「Joie(ジョイー)」の、乳児用チャイルドシートとベビーカーを組み合わせた新製品が登場し、人気となっている。

すね毛の濃い人には必見のアイテム!「すきカミソリ ムダ毛ジョリー」

これから暑くなってくると、軽装になる男子も増えてきます。 最近では、ショートパンツやハーフパンツを履くモノも多く、濃い毛や無駄毛を何とかしたいと感じている男子は多いはず。 だからといって、脱毛するのはお金がかかるし、つるつるになるのも気持ち…

T-1(全国いいモノ手土産)グランプリで1位を獲得した「生もみじ」と「山塩シュークリーム」とは!?

T-1グランプリというのをご存じだろうか? T-1グランプリとは、「全国いいモノ手土産グランプリ」のことなんですが、その投票結果が昨日発表された。 その中で、贈り物手土産グランプリ部門で1位を獲得したのが、広島県の「生もみじ」、自分用手土産グラ…

屋台のチョコバナナが自宅で楽しめる!逆転の発想から生まれた「そんな!チョコバナ~ナ」

屋台でよく見かけるチョコバナナですが、この組み合わせが堪らなくうまいんですよね! 屋台でしか、お目に架かれないのは、寂しいと家で同じように作ろうとしても大変です。 でも、そんな夢を叶えてくれるおもちゃが登場しました。 その名も、「そんな!チョ…

進化したクレヨン「カラリックス シルキーツイスター」子供も大人も楽しめる!

クレヨンといえば子供のころ絵を描くのによく使った道具ですが、昔は手がすぐ汚れたりして子供の落書きの手段でしかなかった。 しかし、現代のクレヨンは凄い進化を遂げています。 その中でも最近登場したのが、ヤマト「カラリックス シルキーツイスター」な…

日本は噴火が頻発するのか!?噴火警戒レベルで火山活動の状況を把握しよう!

最近、活発化している火山が多く、先日も浅間山で小規模の火山性地震が増えているというニュースを耳にした。 参照:asama jpn

耐熱ガラス「VISION GLASS(ビジョングラス)」が売れてる秘密とは?

今後トレンドになりそうだと話題のVISION GLASS(ビジョングラス)だが、人気の秘密は優れた耐熱性能とスタイリッシュなデザイン性だ。

今しか食べれない!夏限定発売のお菓子を集めてみた!

夏にしか食べれない限定商品の中から、新商品のお菓子だけを集めてみた。 夏ということもあり、さっぱりとした柑橘系の商品が多い。 まずはアルフォートやエリーゼで有名なブルボンから4品ご紹介!

寝苦しい夏を乗り切る最新涼感寝具!「COOL TOUCH(クールタッチ)」

寝具メーカーの西川産業が、涼感寝具シリーズの新作「COOL TOUCH(クールタッチ)」を発売した。 西川産業「COOL TOUCH(クールタッチ)」シリーズ 最近では、暑い夏でも快適に眠ることができる涼感寝具が人気となっている。

マツダの大人気スポーツタイプオープンカー「ロードスター」がフルモデルチェンジして登場!

マツダ「ロードスター」の新型がいよいよ発売されます。 「ロードスター」は、スポーツタイプの小型オープンカーとして広く知られており、歴史も長く人気が高い車種の一つです。

自分の苗字が封筒のデザインに!「苗字封筒」でオシャレに手紙を出しませんか?

大事な人に手紙などを封筒に入れて渡す時、ありきたりな封筒より、少し変わっていてオシャレな封筒を選びますよね?! そんなときは、「苗字封筒」にしてみませんか?

魔法のフライパン「スキレット」で家庭料理がプロの味になる!

料理の味が格段に上がる、魔法のようなフライパン「スキレット」をご存知ですか? 「スキレット」とは、ダッチオーブンと同じで伝熱性の良い鋳鉄製のフライパンのことで厚みがあり、蓄熱性に優れていることから料理の味が格段においしくなると話題なんです。

世界文化遺産登録勧告を受けた「軍艦島」は魅力が満載!

廃墟ファンに人気の長崎市の端島(通称:軍艦島)が、ユネスコの諮問機関(イコモス)により世界文化遺産登録勧告を受けさらに人気となっている。

フィギュアスケートの浅田真央が1年間の休養から現役復帰!

ソチ五輪で6位に終わり、そこから1年間の休養を表明し、フィギュアスケートから離れていた浅田真央選手が現役復帰を表明した! 浅田真央選手のファンはもちろん、フィギュアスケートのファンも心待ちにしていたことでしょう。

富士山好きの登山家必見!900本限定「セイコープロスペックス アルピニスト 富士山世界遺産記念限定モデル」が登場!

山が好きな登山家が、欲しくてたまらないアイテムが登場した! その商品は、「セイコープロスペックス」の登山用ソーラーデジタル腕時計「アルピニスト」シリーズの「富士山世界遺産記念限定モデル」。

大阪都構想の住民投票結果は反対多数で都構想は廃案に!大阪の未来はどうなる!?

5月17日(日)、大阪の未来を決める「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が行われた。 法的拘束力があるため、賛成多数であれば、2017年4月大阪市が5つの特別区に変わることになるはずだった。 しかし、結果は反対多数となり、都構想の制度案(特別区設置協定…

雨の日のオシャレ!バタフライツイストのレインシューズとレインブーツに新作登場!

雨が降ってると、濡れたら困るので、どの靴履いていこうか迷いますよね。 これからの季節、急な雨で大事な履物がびしょ濡れなんてことも・・・ そんな時は、女性に大人気のロンドン発のシューズブランド、バタフライツイストのレインシューズとレインブーツ…

使い方がジユウな腕時計!オシャレな「Ziu-ジユウ」の魅力に迫る!

腕時計と言えば、最近販売された「AppleWatch」が話題になっているが、密かに人気を呼びそうな腕時計が発売された。 その名は、「Ziuージユウー」という腕時計。

大人気となった『ドラゴンクエストVIII 』がリニューアルしてニンテンドー3DS版で発売決定!

大人気となった『ドラゴンクエストVIII 空と海と 大地と呪われし姫君』が、ニンテンドー3DS版ソフトとして、2015年8月27日に発売することが決定した!

いろはすにまさかのとまと味が登場!意外においしいと話題に!

大人気のミネラルウォーター「いろはす」に新商品が登場したんですが、その味が話題となっている。

大阪都構想の住民投票まであと4日!電話調査でデマまで流す反対派の主張とは!?

大阪の未来がかかった住民投票があと4日と迫っている。 最近では、電話調査を装って「賛成の人は投票に行く必要がない」というデマを流している反対派がおり、行き過ぎた行為が問題になっている。 当然、投票に行って「賛成」と書かなければ賛成票にはならな…

日清「Spa王」と「ごんぶと」がクッキングパパの絶品レシピを再現!?

人気漫画クッキングパパが人気カップパスタ「日清Spa王」と「日清ごんぶと」ととのコラボ商品が、5月18日から新発売されるんです!