トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

今しか食べれない!夏限定発売のお菓子を集めてみた!

夏にしか食べれない限定商品の中から、新商品のお菓子だけを集めてみた。

 

夏ということもあり、さっぱりとした柑橘系の商品が多い。

 

f:id:hiro8hiro8:20150522180758p:plain

まずはアルフォートやエリーゼで有名なブルボンから4品ご紹介!

 

 

エリーゼ パイン&マンゴー(46本入り)

f:id:hiro8hiro8:20150522172828p:plain

軽い歯ざわりのウエハースで甘酸っぱいパイナップルクリームとまろやかな甘みのマンゴークリームを包んだ。 期間限定でしか味わえないパイナップルクリーム、マンゴークリームの味わいを楽しめる。

ブルボン エリーゼFSパイン&マンゴー 46本 12コ入り 2015/05/12発売

 

ロアンヌ パイン (20枚入り)

f:id:hiro8hiro8:20150522172941p:plain

サクッとやさしい食感に加え香ばしいおいしさが広がるゴーフレットで甘酸っぱいパイナップルクリームをサンドしている。軽い食感、口溶け、香ばしさ、コクを楽しめる。

ブルボン ロアンヌパイン 20枚 12コ入り 2015/05/12発売

 

サマーフルーツケーキ パイン&ピーチ(12個入り)

f:id:hiro8hiro8:20150522173057p:plain

ふんわりソフトに焼きあげたケーキでパイナップルクリームとピーチクリームをサンドした、さっぱりとした味わいのミニケーキ。クリームの中にフルーツ果汁を練り込んでフルーティーな味に仕上げている。

ブルボン サマーフルーツケーキFS 150g 12コ入り 2015/05/12発売

 

 フィットチーネグミ Miniイタリアングレープ&パイン(158g) 

f:id:hiro8hiro8:20150522173342p:plain

果汁配合量をアップ(同社従来品比)した<イタリアングレープ味>とジューシーな味わいが特徴の<パイン味>の2種アソート。ミニサイズのフェットチーネグミの大袋商品。

 

 

ソルトサブレ 瀬戸内レモン仕立て(22枚入り)

f:id:hiro8hiro8:20150522173513p:plain

日清シスコの夏季限定サブレ。マイルドな味わいの鳴門産塩を練りこみ、風味豊かな瀬戸内レモンで仕上げた、爽やかなおいしさ。鳴門産塩を1.1%と風味豊かで安心感のある瀬戸内レモンを1.0%使用している。

日清シスコ 22枚ソルトサブレ瀬戸内海レモン仕立て 24個

 

しっとりケーキ 瀬戸内レモン

f:id:hiro8hiro8:20150522173707p:plain

日清シスコの夏季限定しっとりケーキ。瀬戸内レモン果汁の清々しい香りとまろやかな酸味に、瀬戸内レモンピールの上品な苦みが重なる夏らしい爽やかな味わい。清々しい香りとまろやかな酸味の広島県・愛媛県産レモン果汁と上品な苦みを持つ広島県瀬戸田町産レモンピールを使用している。

日清シスコ 4個しっとりケーキ瀬戸内レモン 30個

 

 ポッキー ココナッツ(2袋)

f:id:hiro8hiro8:20150522173940p:plain

江崎グリコの夏季限定ポッキー。マイルドなミルクチョコレートにシャキシャキ食感のドライココナツをトッピングしている。噛むほどにココナツの甘い香りが楽しめる。

江崎グリコの夏季限定ポッキー ココナッツ

 

ポッキー シチリアレモン(2袋)

f:id:hiro8hiro8:20150522174231p:plain

江崎グリコの夏季限定ポッキー。爽やかなシチリア産レモンをホワイトチョコレートに練り込んだ。夏に好適な甘酸っぱくてすっきりとした後口。

江崎グリコの夏季限定ポッキー シチリアレモン