トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

史上初のトクホを取得したノンアルコールビール「SAPPORO+」とは!?

史上初のトクホを取得したノンアルコールビールテイスト飲料がサッポロから販売された。

 

その名は、「SAPPORO+」だ!

 

f:id:hiro8hiro8:20150530214719p:plain

SAPPORO+(サッポロプラス)

 

 

アルコール分は0.00%と一切入っていないノンアルコールで、しかも糖類がゼロなのだ。

※糖質は0.4~2.8g入っているのでゼロじゃない

※プリン体は、0~1.4mg

 

最近では、糖類ゼロは多く、これだけではトクホは取得できない!

 

極めつけは、「難消化性デキストリン(食物繊維)」が入っていること。

 

この成分は、小腸での糖の吸収をおだやかにしてくれるもの。

 

これが入っていて、その有効性などが認められたことで、消費者庁から特定保健用食品を取得できたのです。

 

そもそもよく聞く特定保健用食品ってどういうものか?

 

特定保健用食品(通称:トクホ)は、他の食品と違い、体の生理学的機能などに影響を与える成分を含んでいて、血圧、血中のコレステロールなどを正常に保つことを助けるものだったり、お腹の調子を整えるのに役立つものなど、特定の保健の効果が科学的に証明されている(国に科学的根拠を示して、有効性や安全性の審査を受けています。)ものだけが、健康強調表示が認められるというわけ。

 

ちなみに、難消化性デキストリンは「血糖値が気になる方に適する食品」に分類されます。 

 

ということで、脂っこいものが好きなあなたは食事と一緒に「SAPPORO+」を飲むと糖の吸収を抑えてくれるようなのでおススメです。

 

摂取の目安は、1日1回だそうだ。

 

どうせノンアルコールを飲むならこの商品を飲んだ方がダイエットにいいかもね。

SAPPORO+(サッポロプラス)