トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プエルトリコにもデフォルトの危機が迫っていた!米国への影響もあるか!?

ギリシャのデフォルト懸念が世界を混乱させているのだが、実はプエルトリコにもデフォルトの危機が迫っていたのだ。

ハーゲンダッツから「シチリアレモンパイ」など期間限定で続々と新しい味が登場!

ハーゲンダッツから期間限定で新たな味が6月30日に登場する! というわけで、3つの新しい味を見てみましょう! シチリアレモンパイ 1つは、ミニカップの「シチリアレモンパイ」だ!

東海道新幹線車両内で焼身自殺をし、2人が心肺停止との情報も!?

東海道新幹線が白煙をあげて緊急停止した。 原因は、午前11時半ごろ東海道新幹線の1号車の先頭デッキで乗客が油をかぶって火をつけて焼身自殺したと言われている。 現在の状況は、消防・救急・乗務員が懸命に復旧しているようだが、2人が心肺停止状態という…

虫よけしても蚊に刺される!?商品表示を見極めてデング熱対策を!

昨年、大騒動になったデング熱ですが、その原因となったのがヒトスジシマカによる媒介でした。 そのことが明らかになってから蚊に対して敏感になり、虫よけが多く売れました。 しかし、虫よけと言っても実は、蚊の種類によって効かない場合があるのです。

マーナの「合体シリコーン鍋敷き」が高機能で便利と話題に!

鍋敷きといえば、熱い鍋をテーブルに置くときに使うものだが、マーナの合体シリコーン鍋しきはそれだけではない! マーナ 合体シリコーン鍋しき

カラフルな編込みがカワイイ!「ミサンガウォッチ」がこの夏大ヒットの予感!

この夏、女性の人気アイテムとなりそうなのが「ミサンガウォッチ」だ! ミサンガウォッチ アジアンテイストのカラフルな編み込みのベルトにゴージャスな金メッキの文字盤が、可愛さとセレブ感が両方楽しめるオシャレなウォッチブレスレット。

ギリシャがいよとりいよデフォルトに陥るか!?国民投票や銀行停止で金融市場は大混乱!

ギリシャがいよいよデフォルトに陥るかの瀬戸際まで来ている。 IMFに対する返済期限が6月30日に迫っていることと同時に、欧州連合による金融支援の期限も6月30日だからだ。 ギリシャとしては最後の綱だった、27日のEU財務相会合でも、ギリシャへの金融支援の…

なでしこジャパンが1点差ゲームを勝ち抜きW杯4強!あと2勝で連覇だ!

なでしこジャパンがいよいよカナダW杯で4強に入り、女子ワールドカップ連覇まであと2勝となった。 参照:Getty Images ここまでの試合は、1点差のゲームばかりでしたが、勝負強い試合を行い辛くも勝利してきました。

大人気「カクテルパートナー特濃」に第二弾が登場!新商品は「はちみつグレープフルーツ」だ!

大人気カクテルチューハイ「カクテルパートナー特濃」シリーズに新たな商品が加わる。 第一弾は、はちみつレモネードだったが、第二弾となる新商品は「はちみつグレープフルーツ」だ!

塩麹で低温熟成した「サーモン塩辛」がテレビで美味すぎると話題に!

テレビで紹介された「サーモン塩辛」という商品が激ウマなのだという。 三幸 高級珍味 サーモン塩辛 美味さの秘密はなんといっても、素材の良さと製造工程にあります。

こんな傘があったのか!?便利でユニークな傘を集めてみた!

梅雨に入りまだまだ雨が続く季節。そんな雨の日の必需品といえば、傘ですよね。 傘とひとくくりにしていますが、世間にはいろんな傘があります。 「こんな傘があればいいのに!」と頭に思い描いているような傘って実はもう世の中にあったりするんです。 そこ…

人気のスキニージーンズが危険!長時間しゃがむと筋肉障害を起こす!?

最近、オーストラリアの医師やが「スキニージーンズ」についての体への影響を論文にした。 スキニージーンズは、足にピッタリフィットして足を細く見せてくれるので女性を中心に世界各地で人気のジーンズとなっている。 そんな人気のジーンズだけに健康被害…

痛風予備軍の強い味方!体内のプリン体を減らしてくれる「PA-3乳酸菌」の力とは?

meijiから新発売した「PA-3乳酸菌」という新しいヨーグルトをご存知ですか? PA-3乳酸菌は、明治が独自の研究でプリン体への効果に着目した「プリン体と戦う乳酸菌」なのです。 meiji PA-3乳酸菌 ヨーグルト

低カロリーで人気の「焼きヨーグルト」は乳酸菌が死滅してしまう!?

今、ヨーグルトの新しい食べ方として注目されている「焼きヨーグルト」だが、どういう効果があるのだろう? http://cookpad.com/ わざわざ焼く必要あるのかと思ってしまうが、カロリーの高い食材と置き換えるという意味ではおススメといえる。 何故なら、ヨ…

テレビや雑誌で話題の有機バオバブフルーツパウダー!人気の秘密は豊富な栄養価にあった!

最近、「有機バオバブフルーツパウダー」が雑誌やテレビで登場して以来大人気となっている。 有機バオバブ フルーツパウダー そんなバオバブは、名前こそ知っていが、実際どういうものか?どういう効果があるのか?知らない人がほとんどでしょう。

若年層でも老眼に注意!スマホやパソコンの見すぎると「スマホ老眼」になってしまう!?

老眼というとその名の通り、40歳を過ぎたあたりから出てくる目の老化現象で遠くは見えるが近くが見えづらくなること。 しかし、最近ではスマホを見すぎることが原因で老眼と同じような症状が若年者から起こっている!それがスマホ老眼だ!

腸内環境を整えて代謝をアップさせる!話題の「天使の美活セット」で効率的にダイエット!

向山志穂さんが18キロも減量したことで話題の「天使の美活セット」に入っている「天使のパウダー」がダイエットに効果があるとして最近注目を集めている! カラダハッピー 天使パウダー 天使のパウダーに配合されている「乳酸菌」と「ビフィズス菌」がダイエ…

バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場した「ホバーボード」をあのレクサスが現実に作り上げた!

レクサスがついに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場した「ホバーボード」を作り上げた。 あの宙に浮いた状態で走行できる夢の乗り物が、現実に現れたのだ。

驚きの新商品「カップヌードル パスタスタイル」が6/29日より発売!

日清のカップヌードルになんとパスタが登場する! 日清 カップヌードル パスタスタイル 新商品、「カップヌードル パスタスタイル」はイタリア人が認めなかったパスタだという。

政府などが地震保険の最大50%値上げを検討!地震保険は必要なのか?

昨年7月に値上げをし、ただでさえ高くなった地震保険が来年さらに高くなる。 政府と損害保険会社が検討している値上げ幅は最大50%となり、全国平均でも19%の値上げとなりそうです。 これは、南海トラフや首都直下型などの巨大地震が近いうちに発生すること…

顔のたるみがなくなる!大人気ウテナ「リフタージュ たるみ引上げテープ」に新商品が登場!

女性が年齢を重ねると気になりだすのがまぶたやフェイスラインのたるみ。 そんなたるみを強力に引き上げてくれるテープ「ウテナ リフタージュ たるみ引き上げテープ 強力リフト」が7月に登場する。 http://www.utena.co.jp/liftage/product02.html

「i-rage Investment」のような「ねずみ講」に騙されないために必要なことは?

株式会社i-rage Investmentという会社が、京都や大阪の大学生を中心に「ねずみ講」を行ったとして集団訴訟を起こされた。 この会社は、インターネットを使って販促システムを売ると装って学生を勧誘し、販促システムの購入名目で1口756,000円の代理店契約を…

ファミコンやPCエンジンなど11種対応!レトロゲーム互換機「レトロフリーク」の予約が開始!

今秋、「レトロフリーク(retro freak)」というものすごいゲーム機が登場する! サイバーガジェット レトロフリーク ものすごいといっても、グラフィックが凄いとか最新技術が詰まっているとかそういうものではない。 このゲーム機の凄いところは、名前の通…

安川電機の武士ロボット「MOTOMAN-MH24」が居合術に挑戦している動画が凄すぎる!

株式会社安川電機は、「YASKAWA BUSHIDO PROJECT」の一環で、凄い動きで居合のできるロボットを製作した。 居合術家の町井勲さんの動きを忠実に再現するそのロボット「MOTOMAN-MH24」はあまりに鮮やかな動きをするため大絶賛されており、中国メディアでも「…

新たな電王戦は叡王戦覇者のプロ棋士が最強のコンピューター将棋ソフトに挑む1対1の勝負!

前回の電王戦FINALで終了と言われていた、プロ棋士とコンピューター将棋ソフトとの戦いが復活する。 その前哨戦といわれるのが、「叡王戦」なのだ。 将棋叡王戦

ライザップが「30日間返金保証」の規定を全面撤廃!これからは自己都合でも返金対象になる!?

ライザップといえば、パーソナルトレーニングジムとして有名だが、そこにある「30日間全額返金保証」という広告記載が不当表示、誇大広告に当たると指摘を受けたことが話題になっている。 確かに、「30日間全額返金保証」と、これだけだとサービスに不満だっ…

カップヌードルから3種類の新しい味が加わる!夏の定番そうめんがついに登場!

カップヌードルから3種類の新商品がこの夏登場する! それでは、カップヌードルが新たに登場させた3つの味をご紹介しよう。

東京おもちゃショー2015が開催!今年一押しのおもちゃをご紹介!

東京おもちゃショー2015が東京ビッグサイトにて20・21日一般公開された。 東京おもちゃショー2015 INTERNATIONAL TOKYO TOY SHOW 東京おもちゃショーとは、日本玩具協会が主催する、玩具の展示会で、毎年6~7月頃に東京国際展示場で開催されているイベント。…

ソフトバンクから一般向けに販売開始された「Pepper」は家庭に何をもたらしてくれるのか?

CMではちょくちょくお目にかかっていた、ソフトバンクのヒト型ロボット「Pepper」の一般販売モデルが先行発売された。 ソフトバンクセレクション 1回目の販売予定台数を1000台としていましたが、わずか1分で完売するという人気ぶり!

肌荒れや乾燥肌、アトピーの方に大人気!「坊っちゃん石鹸」の魅力とは?

かわいいマークの石鹸「坊っちゃん石鹸」は、釜出し一番石鹸として大正時代から製造販売されてきた超自然派の石鹸。 無添加化粧石鹸 坊っちゃん石鹸 無添加一筋90年で製造してきた東北石鹸佐藤工場から受け継ぎ今では、株式会社畑葱商店が製造販売しています…