トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バスで日本一周!?暖かくなる季節に行きたくなる楽しいツアーをご紹介!

暖かくなってくると、旅行がしたくてウズウズしませんか? そこで、なにか楽しいツアーはないかと探していると、おもしろいツアーがあったんです! そんなちょっと他にはないようなツアーを2つご紹介しましょう!

オラフやスティッチと一緒に「フルキャラアイスマグ」を振ってアイスを作ろう!

これから段々暑くなってくると欲しくなるのがアイス! そんなアイスを遊び感覚で、自分のアレンジした味に作れたら楽しいだろうな~ この夏、そんな願望を叶えてくれる、楽しみながらアイスが作れる「フルキャラアイスマグ」というカワイイアイスメーカーが…

ドラゴンボールZの続編「ドラゴンボール超」が7月よりテレビに登場する!

超人気アニメドラゴンボールは、最終シリーズ「ドラゴンボールGT」からもう18年経つのだが、今年7月ついに新シリーズのアニメがフジテレビで放送されることが決まった。 新シリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」は、悟空が魔人ブウとの戦いを終えて、平…

5月に相場は下落するのか!?「セルインメイ」の本当の意味を知ろう!

ネットでは5月の相場を占う「セルインメイ」という言葉が話題になっている。 「セルインメイ」とは、もともと米株式市場における相場の格言として、知られている。

いわし明太子だけじゃない!めんたい通に人気の商品をご紹介!

いわしに明太子を挟んだ「いわし明太子」がテレビに出たことで人気となっている。 参照:https://www.kanefuku.co.jp/ もちろん、そのまま明太子とご飯で食べるのも最高なんですが、めんたい通にとっては「いわし明太子」のように、他の物と明太子を組み合わ…

ネパールで大地震発生!「地震の巣」でなぜ耐震性が保たれないのか?

4/25、ネパールでM7.8の大地震が発生し、大きな被害が出ている。 ネパールの周辺では、もともと地震の巣といわれるほど大地震が起きてる場所なんです。

テールゲートが横に開く驚きの「新型ステップワゴン」は「ヴォクシー」に勝てるのか!?

ホンダが人気ミニバンである新型ステップワゴンの発売を開始したのだが、今までにない機能があると話題になっている。 それは、テールゲートにある。

大地震後のチリでまたも大規模噴火!日本の富士山も時間の問題か!?

チリ南部のカルブコ火山が54年ぶりに噴火したのだが、その噴火直後の画像が衝撃的なものだった。 http://www.yukawanet.com/ 噴火を受けて当局は、火口から半径20kmの範囲に住む4400人に避難命令が発令された。

高齢者の熱中症を未然に防ぐ強い味方!「おしゃべり熱中症計」

最近暖かい日が続いてますが、5月に入ると気温が急に上昇してきます。 そんな時に気を付けないといけないのが、熱中症!

いよいよ販売開始される「ホンダジェット」がエンジンにこだわった理由?

ホンダはついに創業者本田宗一郎の夢を叶えようとしている。 4/23、ホンダが発売するビジネス用ジェット機「ホンダジェット」の日本初フライトと記者発表会が行われた。

ガラケー生産終了で従来型携帯はもう使えないのか?次世代の「ガラホ」に移行へ!

ついにガラケーがなくなる!?という報道で反響がでている。 国内各社メーカーが2017年以降、従来型携帯電話(ガラケー)の生産を中止することが報じられたためだ。

首相官邸に「ドローン」侵入!日本の防空危機管理は穴だらけだった

22日、総理大臣官邸の屋上に小型の無人機「ドローン」が落下しているのが見つかった。

大人気の「たまねぎ氷」を超える健康効果!「にんたまジャム」が女性の悩みを解消する!

もう知ってる人も多い「たまねぎ氷」ですが、最近それを超える万能調味料として注目されているのが、「にんたまジャム」なんです!

地震など災害停電時に懐中電灯よりも重要なアイテムを見つけた!

東南海地震がいつくるのか?という噂が後を絶たない。 噂だけでも不安になる毎日ですが、みなさんはもしもの時に備えてしっかりと備蓄や準備をしていますか? 少なくとも避難場所の確認や最低限の備えはしておいた方がいいですよ。 そんな備えの中でも非常に…

4月22日の「アースデー」に動物診断して美しい地球を眺めてみよう!

4/21は「ネッシーの写真が初めて撮られてから81周年の記念」として、Googleのロゴがネッシーにちなんだものになっていたが、4/22は「アースデー」を記念したロゴに変更されています。 このロゴをクリックすると、動物診断ができるんです!

グーグルマップがスパムで改ざん相次ぐ!こんな場所にも改ざんがあった!

昨日、グーグルの地図サービス「グーグルマップ」で悪質な地図データの改ざんが相次いだ。 改ざん場所は、大阪城や姫路城、警視庁本部や皇位など様々。また、日本だけではなく米国や台湾にも改ざんは見られた。

4/21Googleがネッシー81周年を記念してロゴを変更!恐竜は今でも存在する!?

4/21のGoogleの検索画面にあるロゴが、水面から恐竜が首を出し、その下が潜水艇のようになっていてその中に宇宙人のような生物が3匹潜水艇を漕いでるようすとなっていたのです。 これは、1934年4/21にネス湖でネッシーの写真が初めて撮影され、英デイリー・…

人気のボブとは少し違う新たなヘアースタイル「ボブディ」の魅力

今年に入って女性の間で、人気なのがボブヘア。 http://matome.naver.jp 多くの芸能人もハマってるボブヘアは、なぜ流行っているのか?

憂鬱な梅雨の時期に傘を濡れたままにしない画期的な商品「アンヌレラ」が登場!

これから、嫌な梅雨の時期が始まろうとしています。 梅雨の時期は、雨が多く憂鬱になることが多い。 そんな憂鬱にさせる要因の一つとして、傘があります。

サントリーの「ヨーグリーナ」は、本当に需要予測が甘かったのか?

以前、レモンジーナが、バカ売れになったとのことで2回も出荷休止にしていたばかりの、サントリーがまたもや新商品を出荷を一時中止すると発表した。 その商品は、以前から販売されている「南アルプスの天然水」がヨーグルト味になった「ヨーグリーナ」とい…

ゴールデンウィーク間近!東日本のおすすめスポットと天気のいい日をご紹介!

もうすぐゴールデンウィークちなんで、東日本のおすすめスポットと天気のいい日もご紹介します!

ゴールデンウィーク間近!西日本のおすすめスポットと天気のいい日をご紹介!

もうそろそろゴールデンウィークが訪れようとしていますね! どこに行っても混雑してるゴールデンウイークは出かけるのを躊躇してしまう人もいるでしょう。 でも家にいるのももったいないし、家族サービスもしないといけないからどこか出掛けたいけど、どこ…

胃がん予防の「L-システイン」には副作用がある!副作用を予防する方法とは?

「お酒に弱い人が胃がんになりやすい!?」という衝撃の事実が東北大学の実験で明らかになった。 お酒を良く飲む人が胃がんになりやすいのならわかるが、なぜお酒が弱い人はそんなに飲まないはずなのに胃がんになりやすくなるのか?

野菜不足の日本に救世主現る!「野菜パウダー」の魅力とは?

今、テレビで野菜パウダーが取り上げられ注目されている。 野菜パウダーとは、国産野菜だけを使い、特殊な粉砕方法(霧生式粉砕)で非常に細かい(平均粒子20㎛以下)粒子にしたもの。 ではなぜ、注目されているのかと言えば、やはり手軽に野菜をとることが…

「朝食のおいしいホテル」3年連続1位の「ホテルピエナ神戸」の朝食が食べれるおすすめプランをご紹介!

世界最大の旅行口コミサイトトップアドバイザーが、サイト内での口コミの評価を基にした、「朝食のおいしいホテルランキング」というのを毎年発表している。 そして、そこで2年連続で1位に選ばれているのが「ホテルピエナ神戸」なのです。そして、4/16発表さ…

雨天は事故が5倍になる!梅雨を迎える前に絶対手にしたいアイテム「エコカットプロ」

クルマで雨が降ってる時、ワイパーを稼働してるのに水が残って視界が悪くなったりしてませんか? 撥水効果のあるものを塗布してると、分かりにくいかもしれませんが、水滴などが取れにくいときなどは、ワイパーの劣化が原因! これをほっておくと、事故の確…

名古屋に新屋外テーマパーク「レゴランド」がついに上陸!

2017年春に名古屋港においてレゴランドジャパンがオープンする!

「AIIB」は日本にとって本当に必要なのか?中国の本当の狙いとは?

最近、何かと目にするAIIBという文字ですが、日本にとっては非常に意味のある文字なんです。 国際情勢が大きく変わる可能性があるAIIBは、日本にとってどんな影響があるのか?何故参加しないのか?などを簡単にまとめてみた。

武藤嘉紀はチェルシーに移籍するのか?将来のエースストライカーになるための決断!

FC東京の若きストライカー武藤嘉紀に、プレミアリーグのチェルシーから移籍のオファーがあったことで、サッカー界は大騒ぎとなっている。 なぜ、チェルシーは補強する必要もないほどの選手層の厚さがありながら、武藤を選んだのかという、疑問はみんなが抱い…

広島空港でまた航空機事故!最近になって飛行機事故は増えている?安全な航空会社は?

また航空機事故が起きてしまった。 それは、4/14広島空港で、韓国・仁川発のアシアナ航空のエアバスA320機が着陸時に滑走路を逸脱したことで、アンテナに接触し、左側へ反転して停止したというもの。 ここ最近、なぜか飛行機事故が多いように思うのは私だけ…