トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

進化したクレヨン「カラリックス シルキーツイスター」子供も大人も楽しめる!

クレヨンといえば子供のころ絵を描くのによく使った道具ですが、昔は手がすぐ汚れたりして子供の落書きの手段でしかなかった。

 

f:id:hiro8hiro8:20150524095959j:plain

しかし、現代のクレヨンは凄い進化を遂げています。

 

その中でも最近登場したのが、ヤマト「カラリックス シルキーツイスター」なのです!

ヤマト カラリックス シルキーツイスター12色

 

 

このクレヨンの最大の特徴は、水性クレヨンという新たなペン先により、滑らかな描き心地を実現し、いろんな種類の画が描けるようになったことです。

 

通常のクレヨンとして描けるのはもちろんのこと、重ねて描くことでパステル、描いた部分を水で伸ばすことで水彩絵の具と、多様な表現が可能となっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150524094840p:plain

 

f:id:hiro8hiro8:20150524095226p:plain

参照元:ヤマト株式会社 カラリックス

 

もう一つの特徴は、ペンのように持ち手が汚れないという点。

 

だから、汚れた手でいろんな場所を汚すこともなくなる。

 

他にも工夫すると、ひっかき絵なんてのも描ける。薄めの色の上に濃い色、または黒以外の色を塗った上に黒、を塗ります。その上を割りばしなどでひっかくように絵を描くと、下地の色が見えるような絵だって描けるんです。

 

f:id:hiro8hiro8:20150524095247p:plain

参照元:ヤマト株式会社 カラリックス

 

シルキーツイストのカラーバリエーションは、12色(レッド・イエロー・スカイブルー・ピンク・コーラルオレンジ・ライトグリーン・ブルー・ブラウン・オレンジ・グリーン・バイオレット・ブラック)と豊富にそろっている。

 

カラリックスには、もう1種類ペン先が太いタイプ(全8色)もあるので、大きな絵を描くときなどはこちらがおススメ!

 

カラリックス CLS-8 (太いタイプ)8色

 

子供はもちろんのこと、大人も使えるクレヨンが人気を集めそうですね。