トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

4/10予約開始で一部のAppleStoreにて「AppleWatch」の試着ができる!

本日から、一部のAppleStoreにおいてAppleWatchが試着できるようになっています。

 

f:id:hiro8hiro8:20150410223045p:plain

 

購入はサイトでのみになるため、実際に手に取って触るには購入後か、AppleStoreで体感するしかないんです。

 

そんなAppleWatchですが、驚いたことが2つあります。

 

「AppleWatchEdition」の価格設定が凄い!

まず一つ目は、AppleWatchは大きく分けて3つの種類(AppleWatch、AppleWatchSport、AppleWatchEdition)があるんですが、その内の「AppleWatchEdition」の価格が半端なく高いことです。

 

通常の「AppleWatch」で6~7万円台、「AppleWatchSport」で4万円台とiPhoneやiPadとそんなに変わらないのですが、問題は「AppleWatchEdition」です。

 

f:id:hiro8hiro8:20150410222637p:plain

 

「AppleWatchEdition」は、素材に18kのイエローゴールドピンクゴールドを使っており、その素材の金自体も、標準的なものと比べて最大2倍の硬さを持った専用の金を使っていることや、このモデルのみに、電磁誘導充電器を内蔵したカスタムレザーボックスが付いてくるので、そんじょそこらのブランド時計よりも高くなっている。

 

ちなみに、値段は128万~218万円というAppleにしては、破格の値段となっている!

 

庶民には到底無理な値段だが、購入者がどれくらいになるのか、気になるところではある。 

 

 AppleWatchのディスプレイが頑丈すぎる!

そしてもう一つの驚きが、AppleWatchとAppleWatchEditionに採用されているサファイアディスプレイが半端なく強いことだ!

 

f:id:hiro8hiro8:20150410222525p:plain

 

サファイアディスプレイの耐久実験をしている動画があり、そこでは壁にガリガリと擦ったり、コインや鍵で表面を擦ったりしているが、傷一つ付いていない。

 

そして、何より驚いたのが、そのあと紙やすりで擦ったり、ハンマーで叩いたり、電動ドリルで穴をあけようとしているがビクともしないのです!

 

 

これなら、高価だからとか精密機械だからといって気を使う必要もなく、気軽にはめることができそう。

 

でも、AppleWatchSportだけは強化ガラスだから、少し強度は落ちてしまうので注意!(まぁその分安いが・・・)

 

とりあえず、興味のある人は試着しに行くことをお勧めする。

 

試着ができるAppleStoreは・・・

渋谷、表参道、名古屋栄、仙台一番町、札幌、福岡天神、銀座、心斎橋となっている。

 

予約しないと試着できないようなので、試着したい人は予約してから行きましょう!⇒Apple - お近くのApple Store