トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

楽しすぎると話題の巨大アトラクション「海上アスレチック」が逗子海水浴場に登場!

神奈川県の逗子海岸にある逗子海水浴場では今夏、大型海上アスレチック「逗子ビーチスプラッシュウオーターパック」が登場して人気となっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150804093502p:plain

 

 

実はこの海岸は昨年、治安の悪化や風紀の乱れが取り上げられ、浜辺の条例が厳しくなり若者の利用者が減ったことで話題になった海水浴場なんです。

 

元々は、遠浅の海岸だったため家族連れの多い海水浴場だったが、最近若者の数が増え、風紀を乱していたのだ。そこで、条例を厳しくしたのだが、それによって客足が激減したのだ。

 

そこで、もう一度家族連れで賑わう海水浴場にしようと、今夏から海上アスレチックが登場したのだ。

 

f:id:hiro8hiro8:20150804093328p:plain

 

60個以上のパーツからなる海上アスレチックは、ロングジャンプ、ハイジャンプ、アクションタワー、トランポリンなど楽しい仕掛けがそろっている。

 

youtu.be

 

また、他にも昨年好評だった「手ぶらでBBQ」が今年も人気となっている。その名の通り、コンロと国産和牛、飲み放題、サラダが付いているので、何も用意することなくBBQが楽しめるんです。

逗子ビーチスプラッシュウォーターパーク2015

 

アスレチックは、子供から大人まで楽しめるので、家族連れはもちろん、友達やカップルも遊べます。

 

伊豆の妻良海岸や御前崎海水浴場でも海上アスレチックが行われているようなので、近くの人は是非行ってみてください。

南伊豆町 妻良観光協会