トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

小学生の女子に大人気の「プリパラ」にオリジナルプリチケが作れる専用アプリ「プリチケメーカー」が登場!

今、小学生の女子の間で大人気となっているのが「プリパラ」なるもの!

 

f:id:hiro8hiro8:20150731005324p:plain

テレビ東京・あにてれ プリパラ

 

プリパラはタカラトミーアーツとシンソフイアが共同開発したアーケードゲームで、そのTVアニメも大人気となっているのです。

 

そんなプリプラと連動するスマホ向けAndoroid版アプリ「プリパラ プリチケメーカー」を開発し、7月30日からリリースした。(iOS版も8月頃リリース予定)

 

f:id:hiro8hiro8:20150731004303p:plain

 

 

アプリでは、まずマイキャラの記録やランキングを見ることのできる「プリパラクラブ」に登録&ログインしてゲームを始めます。

 

そうすると、プリパラクラブに登録しているコーデやポーズ、背景などを組み合わせて世界に一つだけのオリジナルプリチケをを作ることができるのです。

 

アプリだけのポーズや背景が入っているので、オリジナルプリチケをいっぱい作って友達とたくさん交換することだできるようになるんです。

 

また、プリチケメーカーでは自分のアイテムを自由にコーデできたり、トモチケのポーズが作れたり、背景デザインを選んだりといろんな楽しみ方ができます。

 

そして、お店のプリパラにプリチケメーカーの2次元コードをカメラにかざすとオリジナルのプリチケを手に入れることができるようになるのです!

 

他にも、ミニゲームで遊んだりもできるので、お店のプリパラに遊びに行けないときや待ち時間に楽しむことができちゃいます!

 

ますます、楽しみが増えて人気がでそうですね。

ダウンロードはこちらから⇒トップページ | プリパラ プリチケメーカー公式サイト | 株式会社シンソフィア