トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

触れることなく2秒で測定できる便利な体温計「赤外線体温計TO-300」

昔は体温計というと脇に挟んだり、口にくわえたりして測るものしかなかったが、最近では、耳で測る体温計など短時間で簡単に測れるようになっている。

 

しかし、もっと簡単にそして高機能の「赤外線体温計 TO-300」が新たに登場した。

f:id:hiro8hiro8:20150705044530p:plain

ドリテック 赤外線体温計 TO-300

 

 

この体温計は、人体から放射される赤外線をセンサーで検出し、体温として検出してくれるので、額や耳に直接つけることなくどちらでも測れ、約2秒向けるだけで測定してくれるんです。

 

だから、じっとしていられない子供でも瞬時に測定できるし、触れることもないので眠りを妨げることもない便利な体温計なのです。

 

f:id:hiro8hiro8:20150705044634p:plain

 

そして、その他の機能も充実しており、最大19回分の体温測定結果を保存できるメモリー機能が付いていたり、温度計モードに切り替えると哺乳瓶の温度や水温など周囲の温度を測定できたり、電源を切り忘れても安心な自動電源オフ機能がついていたりと便利な機能が充実している。

f:id:hiro8hiro8:20150705044911p:plain

f:id:hiro8hiro8:20150705044923p:plain

小さなお子さんがいる家庭では、かなり使える体温計になるでしょう!

ドリテック 赤外線体温計 TO-300