トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

ホームランバーの販売55周年限定商品「ホームランバースペシャリテ 太陽のチーズケーキ」が絶品の予感!

ホームランバーというアイスを聞いて懐かしいく感じる人は多いのではないだろうか?

 

f:id:hiro8hiro8:20150601151218p:plain

 

ホームランバーは、1956年からあるアイスで当たり付きアイスバーのパイオニアであるり、現在も人気のアイスバーとなっている。

 

 

現在種類は9種類出ているのだが、その中には中国・四国限定の「広島東洋カープ」とのコラボ商品もある。

 

f:id:hiro8hiro8:20150601153555p:plain

 

そんなラインナップに新たに、今年限定の新商品が加わる!

 

「ホームランバー」が販売55周年を迎えるとして出される限定商品は、「ホームランバースペシャリテ 太陽のチーズケーキ」というもので、有名パティシエの辻口博啓氏とのコラボ商品となっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150601150659p:plain

 

そのフレーバーは、国産クリームチーズとマスカルポーネチーズを使用し、洋酒とレモン果汁を利かせたチーズケーキアイスに、アルフォンソマンゴーのソースを合わせたもの。

 

外側は、パッションフルーツ果汁を使ったシャーベットでコーティングしたなんとも贅沢な逸品となっている。

 

味は絶妙な酸味と甘みのバランスがあり、チーズケーキの濃厚な口当たりでありながらさっぱりとした後味が特徴となっているようです。

 

特別なのは味だけではなく、スティックのくじも特別で、「55周年スペシャルQUOカード」が当たるくじが付いている!

 

早く食べたいという人もいるだろうが、販売は6月29日からとなっている。価格は173円と少し高めだが是非食べてみたい商品だ!

メイトー ホームランバー