トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

ピンクゴールド!?ハートビート!?遂にAppleWatchが登場するぞ!

ついに4/24、AppleWatchが発売される!!

 

f:id:hiro8hiro8:20150313012427p:plain

 

最初は、iPhoneがあるのにあまり意味がないんじゃないの?時計はどうかな?と思っていたが、いろいろ見てみると驚かされた!そして、ちょっと欲しくなった!

 

そんな意外と凄いAppleWatchの一部をご紹介しよう!

 

 

多彩な種

まず、大きさは2種類で縦42mm38mmで男女で使い分ける感じ!?

 

f:id:hiro8hiro8:20150313005423p:plain

 

素材は3種類でカラーは6種類

f:id:hiro8hiro8:20150313005505p:plain

  • ステンレススチール・・・シルバー/スペースブラック
  • アルミニウム・・・シルバー/スペースグレイ
  • 18Kゴールド・・・イエロー/ピンク

ステンレスはビジネスで、アルミニウムはスポートなどカジュアルで、ゴールドは高級感がありファッション性を重視する女子にと使い分けれる!

特にピンクゴールドはビックリ!!まさか、売れ行きによってはiPhoneやiPadにも採用されるのでは!?

 

時計にとって重要なバンド部分も6種類と豊富!

f:id:hiro8hiro8:20150313010423p:plain

  • リングブレスレット
  • スポーツバンド
  • レザーループ
  • クラシックバックル
  • モダンバックル
  • ミラネーゼループ

 

表示画面の配置やデザインの組み合わせは数百万通りにも及び、あなただけの文字盤を作れます。

 

f:id:hiro8hiro8:20150313012334p:plain

 

 

 

優れたデザイン

時計の画面部分は、iPhoneやiPadに使われているRetinaディスプレイを採用し、鮮明で美しい。

しかも、サファイアクリスタルでラミネートされており、傷や衝撃にも強い!

 

スポーツタイプは、さらに強靭で、lon-Xガラスを採用し、薄くて軽く、丈夫(ガラスの5倍の強度)を実現しているので、激しい運動でも平気!

f:id:hiro8hiro8:20150313010521p:plain

サイドのクラウンは通常の時計と違い、回すと写真などの拡大・縮小やリストの素早いスクロールができる。また、ボタンを押せばホーム画面に戻ることができる!

 

 

 

驚きの機能

これさえあれば、iPhoneをポケットから取り出す必要なくなります。

今までのEメールやメッセージの送受信、電話の発着信が一瞬で行えたり、拒否したりもできる。

f:id:hiro8hiro8:20150313011107p:plainf:id:hiro8hiro8:20150313011121p:plain

 

ポケットなら着信音などが聞こえない時もあるが、AppleWatchなら手首の上を叩いて知らせてくれるので、気づかないことはなくなる。

ちなみに、鳴っている着信音を止めたいときは、時計を手で覆うと鳴りやんだり、手首を上げるとスリープ状態から復帰するなど直観的な操作も素晴らしい!!

 

また、スケジュールやミーティングが予定されていたら、開始時間や場所はもちろん、出発時間までも表示して知らせてくれる。

 

ウェアラブルによる新たなコミュニケーション

本体裏に設置された独自の心拍センサーで運動量を把握したり、運動目標を提案してくれたりしてくれる。

f:id:hiro8hiro8:20150313011338p:plain

 

また、2本の指を画面に押し当てると、内蔵された心拍センサーが心拍数を読みっ取って相手に送信してくれる(ハートビート)や画面に指で絵を描いて送る(スケッチ)など新しいコミュニケーションツールを内蔵している。

f:id:hiro8hiro8:20150313012300p:plain

 

これがあれば、離れていてもまるでそばにいるかのように感じることができたり、心の状態を伝えたりできる!

 

これ以外にも、素晴らしい機能がいっぱい詰まっており、あなたも知れば知るほど欲しくなるでしょう!

Apple - Apple Watch