トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

ホワイトデーのお返しにはちゃんと意味があった!?

もうすぐホワイトデーが近づいていますが、みなさんお返し用意しましたか?

 

f:id:hiro8hiro8:20150304011353j:plain

 

どんなものを挙げようかと迷ってる方も多いのでは!?

 

義理チョコに何を返そうかいつも迷いますが、実は返すものによってちゃんと意味があるそうなんです。

 

お返しの意味とは?

ホワイトデーの定番と言えば、マシュマロやクッキー、キャンディーなどですよね!実際にホワイトデーのブースでのこのような商品が多いはず!

 

しかし、これらを何も考えずに義理チョコで渡すと、もしかすると勘違いされてしまう危険があるのです。

 

マシュマロ

まず、一番気をつけないといけないのがマシュマロです。

マシュマロ=「あなたのことが嫌い」という意味なんです!

 

f:id:hiro8hiro8:20150304011854j:plain

 

よくホワイトデーにはお返しの定番になっているが、実は酷いお返しなんです。

だから、本当は好きなのにマシュマロを渡したら振ったことになっちゃうから注意してくださいね!

 

クッキー

義理チョコのお返しに最適なのがクッキーです。

クッキー=「あなたは友達」という意味。

 

f:id:hiro8hiro8:20150304011912j:plain

 

義理チョコのお返しなら一番無難なものといえるでしょう。でも、好きな人に渡すならこれだと「友達でいよう」てなことになっちゃうのでダメですね!

 

キャンディ

好きな人ならキャンディを渡そう。

キャンディ=「あなたのことが好き」という意味。

 

f:id:hiro8hiro8:20150304011934j:plain

 

好きな人に渡すときはキャンディを選ぶようにしましょう。もし、そうでもない人にキャンディを渡すと勘違いされるかも・・・

 

 

まだお返しを迷っている人は参考にしてください!

義理チョコでもオシャレなお返しをすると好印象を持たれる可能性が高いので、頑張って少し奮発してみては・・・