トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

これで痩せなきゃ無理!ってくらい凄い「チアシード」の実力は!?

アメリカで大ブームとなっているスーパーフード「チアシード」ってなに?

 

f:id:hiro8hiro8:20150224222856p:plain

 

なんかダイエットに凄くいいらしいけど、気になるから調べてみたらどえらいフードだった!

 

f:id:hiro8hiro8:20150224223456p:plain

 

 

チアシードとは・・・

チアは薄紫色の小さな花を咲かせ植物ですが、その花が咲いた後のさやの中に作られる種をチアシードと呼びます。

ゴマよりも小さな粒で、水を含むと種の周りがゼリー状に膨らむので、少しのカロリーで豊富な栄養素が取れる万能食品。

医学界では、「奇跡の食品」と言われています。

 

f:id:hiro8hiro8:20150224223435p:plain

 

チアシードの特徴

1. オメガ3含有率が植物の中で最高水準なのだ

ωオメガ-3とは、 多価不飽和脂肪酸のことで、人間の体ではつくることができないので食品から摂取する必要がある必須脂肪酸に指定されてる。 亜麻種子やエゴマなどに含まれるα-リノレン酸、魚油に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)などを総称してωオメガ-3と呼ばれる。

 とにかく取りにくい栄養素を補えるのです!

 

2. 無味無臭だから食べやすい

いろんなレシピに応用しても無味無臭なので、味を損なうことなく、食することができるので摂取しやすいということだ!

 

3. 不溶性繊維30%、水溶性繊維5~6%含有

不溶性繊維とは、腸の運動を活性化させ、消化を促進し、便の排泄を促進する食物。

水溶性繊維とは、小腸での栄養素の消化吸収を抑え送らせてくれる。また有害物質を吸着して体外へ運ぶ食物。

 ようは、お通じを良くして、有害物質まで出してくれるので、ダイエットに最適な食物ということ!

 

4. グルテンフリー

グルテンとは、パンやパスタ、スイーツに含まれるもので、グルテンの中にある「グリアジン」という物質には、食欲促進作用があるので太りやすいとされる。

だから、それが入ってないから摂取しても太らず安心して食べることができる!

 

f:id:hiro8hiro8:20150224230716p:plain

 

ということで、ダイエットにこれほど適した食品はないというくらいのものだから、人気なんですね!!

 

食べ方は、スムージーやドリンクと混ぜたり、ヨーグルトに入れたりと、とにかくちょっとした食べ物をかさ増しするのに最適。

 

f:id:hiro8hiro8:20150224225106p:plain

 

ダイエットで悩んでる人は試す価値ありだよ~!

 

チアシード商品一覧