トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

検索チャリティー「Search for 3.11」で東北の復興支援ができる!

今年で東日本大震災から5年になる。皆さんは「Search for 3.11」というものをご存じだろうか?

 

3月11日、Yahoo!JAPANで「3.11」と検索するとひとりにつき10円がYahoo!から東北の復興支援のため寄付される検索チャリティー「Search for 3.11」を今年も実施している。

 

f:id:hiro8hiro8:20160311075430p:plain

 

このチャリティーは、単に寄付できるというだけでなく、毎年「3.11」と検索することで、当時の記憶や被災地への思いを忘れさせないという思いも、この企画の狙いとなっているようです。

 

過去に2014年、2015年の2回行われ、寄付額は2014年で2568万3250円、2015年で2918万2780円となっている。

 

また、特設ページでは寄付によってどのような支援ができるか、東日本大震災に関する動画、チャリティーオークションなど様々なコンテンツがあるので皆さんも是非「3.11」と検索し、被災地い思いを寄せ、未来に何ができるのか考えましょう!!

 

fukko.yahoo.co.jp