トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

安くて旨いサイゼリアの新メニュー!?今話題の「ディアボラ丼」とその作り方をご紹介!

サイゼリアの裏メニューと言われている「ディアボラ丼」なるものが話題となっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20151210002916p:plain

 

ディアボラ=悪魔ということで、悪魔丼ともいわれているその裏メニューとはなにか?

 

ディアボラとは、サイゼリアでは定番になっているハンバーグやチキンの上に載っている野菜ソース(ディアボラソース)のことなんです。

 

f:id:hiro8hiro8:20151210003204p:plain

www.saizeriya.co.jp

 

というわけで、ディアボラ丼とはその野菜ソースをご飯の上にかけたものなのです。

 

f:id:hiro8hiro8:20151210003226p:plain

http://plaza.rakuten.co.jp/suirin2004/7021/

 

これがすごく美味しいらしく、しかもかなり安いので密かに話題となっているんです!

 

しかし、メニューを見ても「ディアボラ丼」などどこにもありません。

 

ではどうするのか・・・

 

これをサイゼリアで食べたいときは、野菜ソースとご飯を別々に注文することで、その野菜ソースをご飯の上に載せて「丼」にするわけです。

 

ただ、これだけ頼むのはちょっと恥ずかしいという人は、メインを注文してプラスで「野菜ソース」を注文することをおススメします!

 

まぁ、サイゼリアに行ける人はいいですが、近くにサイゼリアがない人もいるでしょう!

 

そこで、ディアボラソースを家庭でも楽しめるようレシピをご紹介します!

 

サイゼリア風ディアボラソースの作り方

材料

  • タマネギ・・・1個みじん切り
  • イタリアンパセリ・・・適量
  • にんにく・・・2かけ
  • 鷹の爪・・・1本
  • クレイジーソルト(なければ塩胡椒)・・・適量
  • オリーブオイル・・・適量
  • 醤油・・・適量

作り方

  1. オリーブオイルフライパンにしいて小間切れにした「タマネギ」を炒めます。

  2. タマネギが透明になってきたら、すりおろした「にんにく」と小口切りにした「鷹の爪」も投入し炒めます。
  3. イタリアンパセリを投入しクレイジーソルト、醤油で味を整えたら出来上がり。

※炒めてる時に水分が足りなくなったら白ワインをたして炒めて下さい。

 

これを作っておけば、いろんな料理の上にのせて食べれるので便利!

 

皆さんも是非、ディアボラ丼試してみてください!!