トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

れんこんパウダーがアレルギー症状の緩和や胃もたれ胸焼けに効果抜群だと今話題になっている!

健康にすごく効果があると注目されているのがれんこんパウダー

 

f:id:hiro8hiro8:20150819011139p:plain

国産れんこんパウダー

 

レンコンがなぜ体に良いかというと、レンコンに含まれる「ねばり」にあるんです。

f:id:hiro8hiro8:20150819010654p:plain

 

ねばりの成分であるムチンには、胃腸などの消化管や気管支、鼻などの粘膜の表面を覆い、酸や細菌などから粘膜を保護してくれるんです。

そのことで、たんぱく質の吸収を助けたり、粘膜を修復する作用をもたらしてくれます。

 

また、ムチンには他にも、胃液や唾液の成分にも含まれるものなので、粘膜を潤し粘膜の損傷を防ぐ働きもあるのです!

 

そんな効果が花粉症の症状改善にもつながるのです。

 

レンコンの栄養素は、ムチンだけではありません。

 

ビタミンCはみかんよりも多く、ビタミンB1、B2も豊富身含まれている。

 

さらには、疲れた胃腸に良いとされるタンニンやおなかをスッキリさせる食物繊維までいいことづくめなんです!

 

レンコンの効果

  • 花粉などのアレルギー症状緩和
  • 風邪予防
  • 貧血予防
  • 便秘解消
  • 動脈硬化・高血圧予防
  • 胃もたれ・胸焼け解消

このように、さまざまな栄養素が詰まったレンコンを細かく粉砕し、いろんな料理に混ぜたり、ドリンクに入れたりして摂取しやすくしたのが、「れんこんパウダー」なのです!

 

皆さんも、れんこんパウダーで健康生活始めませんか?

れんこんパウダー