トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

モンストフェスティバル2015でモンストのアニメに登場する新キャラを発表!

2015年8月2日、幕張メッセにてモンストフェスティバル2015が行われ、「

モンスト」のアニメに関して登場人物の最新情報が公開され、話題となっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150803171848p:plain

アニメ モンスターストライク 公式サイト

 

その登場人物は・・・

 

 

影月 明(クールな孤高のストライカー)

レンのクラスメイトで、クールな完璧主義者。

かつて葵と同じチームに所属していたが、あるきっかけから今はモンストから距離を置いている。

f:id:hiro8hiro8:20150803170354p:plain

 

若葉 皆実( 絶賛洗脳中?)

もともと葵と同じチームのメンバーだったが、今は隣のクラスにあるチームのリーダーになっている。天然ドジっ子な性格だが、自覚はない。

f:id:hiro8hiro8:20150803170409p:plain

 

その他にすでに分かっている、主人公の焔 レンに水澤 葵、オラゴンが決まっている。

 

モンストは、大人気のスマホアプリゲームで、お気に入りのモンスターを育ててダンジョンを攻略していくのだが、特徴は自分の指でモンスターを引っ張り敵を倒すという新感覚のアクションRPGであること。

また、最大4人でマルチプレイができるので、友達と協力しながら楽しめるのも人気となっている。

 

そんな、人気ゲームが2015年10月10日からアニメがスタートするのだが、配信はテレビではなくYouTubeとなっている。

 

アニメのストーリーは・・・

 

かつて住んでいた街・神ノ原に戻ってきた主人公・焔レンは何か違和感を抱いていた。。

確かにこの町に住んでいたはずなのに、その頃の記憶がないのだ。

そんな中、レンのスマホに突然、見知らぬゲームがインストールされる。

そのゲームこそ、モンスターストライク!

そして、スマホから現実世界に飛び出してくるモンスターをひっぱり、街中でカンカンぶつけながらバトルをすることに。

レンはバトルを経て、このモンスターストライクのことや自分の中に眠る謎の記憶に気づいていく。

そのカギを握る、水澤葵、影月明、若葉皆実とともに、レンは今まさに謎への一歩を踏み出していくというもの。

 

 

Twitterでは、登場モンスターを募集しているようで、「#モンストアニメ」のハッシュタグをつけてツイートすると、登場する可能性がでてくるようです。

 

現在の人気モンスターは・・・

  1. ルシファー
  2. ユグドラシル
  3. ロキ

という状況です。出てほしいモンスターがいる方は、ツイートしてみてください!

 

今後は、アニメで登場したキャラをゲームで使えるなど、アニメとゲームの連動も行われる予定です。

 

モンストファンにはアニメが益々、待ち遠しくなりますね!

アニメ モンスターストライク 公式サイト