トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

「猫ホイホイ(猫転送装置)」がかわいすぎると世界中で話題に!

世界中で今話題になっているのが、「猫ホイホイ(猫転送装置)」なるものだ!

 

どんな凄い装置かと思いきや、実は床などにコードやテープで円を作ると猫が入ってくるのだという。

 

実際に考案したというguremikeさんの猫ホイホイ。

f:id:hiro8hiro8:20150710122851p:plain

http://guremike.jp/

 

 

実際、日本中で広まりを見せており、猫を飼っている人がこれを試す人が増えている。ネット上では多くの動画や写真がアップされている。

 

 

こちらは先ほどと同じguremikeさんコードバージョン!

f:id:hiro8hiro8:20150710124717p:plain

http://guremike.jp/

 

フラフープでもありなようだ。

f:id:hiro8hiro8:20150710124729p:plain

 

しっぽがでているが、小さくても入るんですね。

f:id:hiro8hiro8:20150710124741p:plain

 

あまりの人気に、最近では猫ホイホイ畳なるものまで登場している!

 

f:id:hiro8hiro8:20150710130224p:plain

f:id:hiro8hiro8:20150710130235p:plain

ネコホイホイ畳 猫転送装置

 

一時、ねこ鍋が流行ったがそれと同じ原理のようですね。

 

f:id:hiro8hiro8:20150710124948p:plain

 

猫は神経質なため、狭いところに入ると落ち着く習性が影響していると思われるが、どんな猫でも通用するとは限らないようで、用心深い猫は警戒して入らないみたいです。

 

f:id:hiro8hiro8:20150710125008p:plain

 

自由気ままな猫を呼びたいときには、猫ホイホイを一度試してみるのもいいかもしれませんね。

猫ホイホイ