トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

「世紀の一戦」勝者はメイウェザーかそれともパッキャオか?気になる試合結果は?

3日、先ほどまでアメリカのラスベガスにて世紀の一戦が行われていた。

 

f:id:hiro8hiro8:20150503131821p:plain

 

 

ボクシングファンが待ち望んだ「世紀の一戦」

通算47戦無敗のまま史上初の5階級を制したWBA、WBC王者メイウェザー選手と通算57勝5敗2分で史上2人目の6階級を制したWBO王者パッキャオ選手との一戦。

 

メイウェザー選手はスピードと鉄壁の防御が主体、一方パッキャオ選手は左ストレートを中心とした攻撃的なボクシングが主体を全く違うスタイルの戦いという点でも注目されている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150503132452p:plain

 

この試合は、ボクシングの3つの団体の世界ウエルター級、王座統一戦でボクシングファンの間では、待ちに待った一戦なのだ。

 

そんな試合ということもあり、ファイトマネーは約300億円と史上最高額となると言われている。

 

観戦チケットも半端でない高さで、最低でも20万円から、リングサイドの一番高い場所で5000万円にもなるのだ。

 

結果はもうすぐ出るのだが、どちらが勝つのか?

 

地元もブックメーカーでは、メイウェザー選手が有利との見方が高い。

 

しかし、パッキャオ選手はフィリピンのミンダナオ島という貧しい島で生まれ育った選手で、苦労しながらこの地位まで登りつめた。

 

そんなパッキャオ選手は、ファイトマネーを手にすると、島に病院や図書館、公民館、住宅を150棟寄付したんだそうです。

 

そんな経緯もあって、心情的にはパッキャオ選手を応援する人が多いようですね。

 

「世紀の一戦」試合結果

予想通りパッキャオの強力な攻撃を、メイウェザーが防御力を活かし、交わしながら攻撃を返す展開となった。

 

世界が注目した世紀の一戦、12Rの死闘を制し、3-0の判定でメイウェザー選手が勝利した。