トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

ドラゴンボールZの続編「ドラゴンボール超」が7月よりテレビに登場する!

超人気アニメドラゴンボールは、最終シリーズ「ドラゴンボールGT」からもう18年経つのだが、今年7月ついに新シリーズのアニメがフジテレビで放送されることが決まった。

 

f:id:hiro8hiro8:20150429130513p:plain

 

新シリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」は、悟空が魔人ブウとの戦いを終えて、平和を取り戻したその後を描いているようで、原作ではなかったまったく新しいストーリーになる。

 

 

もちろん、今回は原作者鳥山明氏が原案を務めるのだが、その前のドラゴンボールGTでは、鳥山明氏がストーリーを手掛けていなかったということもあり散々なないようだったため、今回は期待できそうだ。

 

現実にGTは嫌いだという人は多かったし・・・

 

ストーリーもGTの後ではなく、ちゃんとドラゴンボールZのその後を描くということも楽しみだ!

 

ドラゴンボールの流れ

ドラゴンボールは1986年2月26日に連載が開始されました。その後ドラゴンボールZと連載は続き、アニメオリジナルのドラゴンボールGTやドラゴンボール改などもあり今日まで幅広い年齢層に親しまれています。

 

f:id:hiro8hiro8:20150429130658p:plain

 

しかし、もともと鳥山明氏は「ドラゴンボール(全153話)」の第23回天下一武道会におけるピッコロと悟空の戦いをもって、連載をやめるつもりだったそうです。

 

しかし、大人気のアニメだったこともあり、制作側からのプッシュで、それに続く「ドラゴンボールZ(全291話)」の連載を開始するのです。このシリーズでは、ベジータ、フリーザ、セル、魔人ブウと多くの戦いを繰り広げました。

 

f:id:hiro8hiro8:20150429130735p:plain

 

ドラゴンボールZの「Z」はこれで終わりという意味があったとか・・・

 

そして最終回では魔人ブウを倒し、その後魔人ブウの生まれ変わりとしてウーブが登場。天下一武道会で悟空とウーブ2人が戦う最中に悟空はウーブをもっと強くしたいと考え、試合中にウーブを連れて修行にでるというところで終わっています。

 

f:id:hiro8hiro8:20150429132511p:plain

 

だから、おそらくウーブも登場するのでしょうね。

 

プロデューサーは、「すでに頂いている鳥山先生からのプロットを読みながら、夢が膨らむばかりです。もしかしたら、ブウやフリーザ以上の強敵も登場するかもしれませんよ・・・」と語っている。

 

放送時間は、現在の日曜9時~9時30分の枠となるようです。

 

今の子供たちはもちろんですが、子供のお父さんやお母さん世代も小さいころから親しみのあるドラゴンボールの新シリーズですから、家族そろって楽しめるアニメとなることでしょう。