トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

生ごみなどの嫌な臭いを強力に吸着・脱臭する紙「ひとちぎり」とは!?

ゴミを分別する地域が増えていますが、特に生ごみの分別は大変です。

 

f:id:hiro8hiro8:20150413113925j:plain

 

すぐに臭いが立ってしまうから、すぐに捨てたいけど収集日が決まってたり、頻繁に捨てれないときは大変です。

 

f:id:hiro8hiro8:20150413113946j:plain

 

しかも、季節が夏だったら最悪。

 

でも、そんな時に便利ものがある。

 

 

それが、新商品「ひとちぎり」。

 

f:id:hiro8hiro8:20150413114116p:plain

 

もうすでに人気の商品となっている「ひとちぎり」は、臭いをとってくれる特殊な紙のこと。

 

その紙は、炭以上の脱臭力を持つ特殊活性炭テクノカーボンを抄き込んだ(混ぜた)画期的なもの。

 

特に日常生活での腐った臭いや汗、尿などの嫌なにおい物質に効果があるのだとか!

 

「ひとちぎり」は、その紙をトイレットペーパーのように、巻いてあるので、その名の通りちぎってゴミ袋に入れて口を縛れば強力に臭いを吸着してくれ、軽減してくれるというもの。⇒ひとちぎり

 

f:id:hiro8hiro8:20150413114331p:plain

 

それに、そのままゴミとして捨てれるから楽チン。

 

その他、汗をかいた服をカバンにしまう際や、ペットのいる家庭でも活躍しそう。

 

言うまでもないが、トイレットペーパーのようだからと、トイレで使っても意味ないので・・・

 

紙の幅は100mmでロールの長さは60mとなっており、1回の使用長さの目安は、30~40cmくらいをちぎってゴミ袋などに入れると良い。

 

開封後は脱臭効果は6ヶ月となっているので注意。

 

臭いが気になるご家庭におススメなアイテムですよ。