トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

シューイチで登場したインソールSUPER feet (スーパーフィート)が凄いと話題に!

シューイチの「中山のイチバン」というコーナーで紹介されたインソール(靴の中敷き)が話題となっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20151130174931p:plain

 

そのインソールを装着するだけで、80kgものバーベルを軽々と持ち上げてしまう効果があるという。

 

そのインソールは、SUPER feet (スーパーフィート)というもので、36件以上に及ぶ特許を取得した設計に基づき、足骨格を安定させ、足の筋肉をより効率よく機能させてくれるのです。創立者のデニス・N・ブラウンとクリストファー・E・スミスは、世界的に高く評価される足病治療研究所を運営しています。

 

足というのは体を支える土台となります。そんな足が日常生活で酷使され、足骨格のバランスを崩し、ケガや慢性疾患を引き起こすのです。

 

f:id:hiro8hiro8:20151130175817j:plain

 

しかし、これを装着することで、過剰回内、シンスプリント、踵骨の痛み、外反母趾など様々な原因で起こる足の痛みを緩和してくれるのだという。

 

f:id:hiro8hiro8:20151130180054p:plain

 

何故、装着するだけで痛みが緩和されるのかというと、このインソール自体が治療用靴中敷き(オーソティック)をルーツにしているからなんです。

 

スーパーフィートの特徴

快適なウォーキング、ランニングを実現

足と体の安定がバランスの良い姿勢をつくりだし、フットワークのパフォーマンスを高めることで、スポーツ、日常生活、仕事などで、疲れにくい快適さを実現してくれる。

ケガや慢性疾患を予防、改善してくれる

足骨格を正しく機能させるためケガを防ぎ、関節、筋肉の過剰な運動を抑えて、足裏や踵の痛み、外反母趾、脚部の痛み、膝関節の痛みなどを予防、改善してくれる。

スポーツパフォーマンスを高める

シューズの中に入って見えませんが、多くのプロ、アマ選手やスポーツ愛好家が愛用して、素晴らしい成績を上げています。どんなスポーツ、アクティビティーでも、ケガなく長く続けられるための必須アイテムとなるでしょう。

体に無理がない

足骨格への矯正力を持っていますが、「安定」を設計の基本においているため体に無理をさせません。長く使い続けることで、足骨格を改善し、人体のバランスを創り出してくれる。

 

SUPER feet インソール動画

 

SUPER feet レビュー

  • 激しい動きの中で、少ししでも動きのロス、体への負担を減らすために常に使用しています。お気に入りの一品です。
  • 長年、テニスに使用しています。前部の厚さが薄いのでシューズを選ばないと思います。
  • 今までブラックを使用してましたが、通気性も良い本商品を購入。 幅狭なシューズに入れる時はカットが必要と感じました。 かかとやアーチのフィット感はUpしているようなので上手く加工して使用したいと思います。
  • 吐いた瞬間からほんのり暖かくFit感抜群です! 滑るのが楽しみです♪

 

ビジネスマンやスポーツ選手、足が疲れやすい人は是非一度使ってみてください。今までの生活が一変するでしょう!

SUPER feet (スーパーフィート)