トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

マツコ&有吉の怒り新党で「妖怪ウォッチ」に似せた「腰痛ウォッチ」が取り上げられ話題に!

テレビのマツコ&有吉の怒り新党にでていた「腰痛ウォッチ」なるものが話題となっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20151126142443p:plain

腰痛ウォッチ

 

何故話題となっているかというと、その名前にある。

 

はがきを紹介するコーナーで、そこでは「妖怪ウオッチに似ているタイトルの腰痛ウォッチを出版したが、妖怪ウオッチみたいに売れなくて悩んでいる」というものだった。

 

f:id:hiro8hiro8:20151126142458p:plain

 

しかし、結果的にはこのようにテレビで紹介されたことで検索数が一気に上がり、注目されることになったのだ。

 

ここで気になるのが、「腰痛ウォッチ」とはどういうものかということ。

 

この本では、腰痛にはマッサージで治る腰痛と治らない腰痛があるようで、そんな時に腰をよく見ること(腰痛ウォッチ)で治すカギとなる筋肉の位置がわかるようになり、自分に最適な治し方がわかるようになるそうなのだが、その見方や治療方法などが書かれているようです。

 

著者の高林孝光さんは、慢性腰痛を確実に治す革命的治療法を考案した鍼灸接骨院の院長なんです。

 

f:id:hiro8hiro8:20151126142708p:plain

 

凄い先生のようだが実際にこの本を見た人のレビューを見てみると・・・

 

パラパラと読み、こんな感じかなと自己流ストレッチを1日2回ずつやってたら楽になってきて病院で出してくれるでっかい消炎・鎮痛貼付剤がいらなくなりました。 たまに余ってた貼付剤を貼ってる程度です。 よい本でした。

 

この本を読んで、自分の腰痛に向き合う考え方がが変わりました。 ギックリ腰をきっかけに、慢性的な腰痛に悩んでいた私。 整形外科にかかってレントゲンを撮っても異常なし。 痛み止めと湿布を処方されるだけ。 患部に湿布を貼っても一向に良くなる兆しなし。 そんな時に、この本に出会いました。 医学に素人の私でも理解でき、さし絵も加わり、さらに読み易い内容になっていました。 本を読みながら、自分がどの部類の腰痛に当てはまるのか、何故腰痛が良くならないのかを知る事が出来ます。 医学書のような難しい本を理解も出来ずに永遠と読み続けるよりも、簡潔にわかり易く、そして自分のためになる本に出会えたと思っています。 腰痛に悩み、そして苦しんでいる方々、是非ともこの1冊を読んでみて下さい。 きっと、救われますよ。

 

このように本の内容も良さそうです。

 

他にも五十肩を治す本なども出ているので、腰痛や五十肩で悩んでいる人はこの機会に一度本読んで実践してみては!?

腰痛ウォッチ 五十肩はこう直す 高林孝光