トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

鼻呼吸を強制的にさせる「レブナマスク」がダイエットや健康に良いと話題に!

最近テレビで登場したことで、話題となっているのが「レブナマスク」という商品!

f:id:hiro8hiro8:20151115113208p:plain

ReBNA レブナマスク

 

レブナマスクとは、鼻呼吸を強制的に行い、脂肪燃焼効率を高めてくれるトレーニング用のマスクなんです。

 

 構造上、レブナマスクは鼻で息を吸うことができず、口からは息を吐くことができないようになっているので、強制的に鼻呼吸をさせることで、鼻呼吸に慣れ、効率的に酸素を取りいれるようになるのだという。

 

f:id:hiro8hiro8:20151115113617p:plain

 

実際にどんな使用感なのか口コミを見てみると・・・

 

フィットネスで普段から鼻呼吸を意識しているので使用してバイクをこいでも苦しくなることはありませんが、より確実に身につけるのにはいい商品だと思います。 慣れてくれば、もう少し負荷のきるバルブが欲しくなりそうです。

 

最初は息苦しいけど、なれたら全然へいきです。

 

凄く息が上がります。小さいサイズのせいか、顔にぺったり あとがつくのが残念です。ダイエット効果はわりとあります。家でストレッチやyogaのとき使用しています。 化粧前は使用できないかな、あとがつくから。。。

 

プロレスファンの子供にせがまれて購入しました。 毎日、このマスクをしてジョギングしてます(^^) 部活を辞めてからなかなか、走る事が無かったのですが、鼻から吸い、口から出す呼吸法が定着して走りやすいみたいですよ(*^^*)

 

というように、最初は息苦しく感じることもあるが、慣れてくると効率的な呼吸が癖づくようになり、代謝効率も上がるのでダイエットにもよさそうです。

 

それに、鼻呼吸を癖づけれると体に凄く良いのでメリットが多い。

 

ちなみに口呼吸している人は・・・

  • 口腔疾患による歯列不正や顎関節用の恐れ
  • アトピーやぜんそく、花粉症、アレルギー性鼻炎
  • 口が渇き、唾液が減ることで虫歯や歯周病になりやすい
  • 風邪やインフルエンザになりやすい

その他にも、睡眠時無呼吸症候群や胃腸炎、うつ病、倦怠感などさまざまな病気の原因になります。

 

f:id:hiro8hiro8:20151115114452p:plain

 

よって鼻呼吸することでアンチエイジング効果や免疫力の向上、安眠効果、歯が強くなったり、精神安定に繋がるなど体にいいことずくめとなるわけです。

 

というわけで、レブナマスクはダイエットだけでなく健康面でも効果を発揮してくれるので口呼吸しているなぁという人は是非使ってみると良いでしょう!

ReBNA レブナマスク