トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

年に一度だけ販売される話題の梅酒「月向(GEKKO)」が販売開始!

年に一度だけ販売される「月向(GEKKO)」という梅酒をご存じだろうか?

 

f:id:hiro8hiro8:20151101094012p:plain

中野BC 「月向」

 

梅酒造りに必要なのは「梅」「砂糖」「ホワイトリカー(醸造アルコール)」の3つだけとシンプルなのだが、その中で最も重要な要素となるのが「梅」であり、その「梅」にとことんこだわったのが「月向」なのだ。

 

酒蔵の中野BCと和歌山県で100年以上続く梅農園「月向農園」とのコラボ商品である「月向」は、月向農園で特別栽培された大粒の完熟梅だけを通常の1.5倍使用し、1年半という長期熟成されることで高級感のある芳醇な味わいを実現しているのだ!

 

f:id:hiro8hiro8:20151101094057p:plain

 

 お味はというと、桃のような甘くフルーティーな香りで、自然な甘さと程よい酸味がバランスよく味わえます。

 

また、ワインのように取れた梅の年によって味が変わるそうなのでそこを楽しみにしている人も多いようだ。

 

f:id:hiro8hiro8:20151101094136p:plain

 

実際購入者の人たちの感想は、「毎年楽しみにしている梅酒。芳醇で美味しい」「度数が高いので高級感があった」「コクがあり美味しかった。またリピしたい」など、大人気となっている。

 

梅のプロと梅酒のプロが作り上げた傑作「月向」を一度飲んでみてはいかが・・・

中野BC 「月向」 

数量限定のため購入はお早めに!