トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

スカパー調査による「イケメンだと思う男優」と「美しすぎると思う女優」ランキングが話題に!

スカパー!は、「テレビ視聴に関する調査2015」の中で、『イケメン』だと思う男優と『美しすぎる』と思う女優の調査結果がランキングで発表されました。

 

『イケメン』だと思う男優の1位は、9月28日に吹石一恵さんとの結婚を発表をした福山雅治さんが選ばれた。2位はSMAPの木村拓哉さん、3位は福士蒼汰さんとなっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150930141757p:plain

 

以下は10位までの男優さん

 

1位 福山雅治

2位 木村拓哉

3位 福士蒼汰

4位 向井理

5位 竹野内豊

6位 小栗旬

7位 三浦春馬

8位 速水もこみち

10位 岡田准一

10位 佐藤健

 

続いては『美しすぎる』と思う女優の1位はダントツの人気で北川景子さんだった。2位は吉永小百合さん、3位は石原さとみさんとなっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150930141949p:plain

 

以下は10位までの女優さん

1位 北川景子

2位 吉永小百合

3位 石原さとみ

3位 堀北真希

5位 綾瀬はるか

6位 新垣結衣

7位 桐谷美鈴

8位 篠原涼子

9位 仲間由紀恵

10位 佐々木希

 

他にも、バラエティー番組出演者に関する調査も行われた。調査の内容は、『この人が出演しているバラエティー番組・お笑い番組は見たい』という芸能人ランキング。

 

1位は明石家さんまさんで2位を大きく引き離している。その2位はお笑い芸人を押しのけてランクインしたのがマツコ・デラックスさんとなっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150930142456p:plain

 

以下は10位までの人たち

1位 明石家さんま

2位 マツコ・デラックス

3位 ダウンタウン

4位 有吉弘行

5位 ビートたけし

6位 山崎弘也

7位 内村光良

8位 松本人志

9位 タモリ

10位 さまぁ~ず

 

また、『笑いの天才』と思う芸能人のランキングも出ており、2位に大差をつけて1位となった人はまたもや明石家さんまさんとなった。ちなみに2位はダウンタウンの松本人志さんとなっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150930142456p:plain

 

以下は10位までのお笑い芸人

1位 明石家さんま

2位 松本人志

3位 ビートたけし

4位 内村光良

5位 ダウンタウン

6位 タモリ

7位 山崎弘也

8位 志村けん

9位 出川哲朗

10位 有吉弘行

 

歌手やグループに関しての調査では、『音楽番組で見たい』と思う歌手・グループのランキングがでており、2位のSMAPに大差をつけて嵐が1位に輝いた。

 

f:id:hiro8hiro8:20150930142554p:plain

 

以下は10位までの歌手・グループ

1位 嵐

2位 SMAP

3位 AKB48

4位 サザンオールスターズ

5位 EXILE

6位 Mr.Children

7位 ポルノグラフィティ

8位 福山雅治

9位 いきものがかり

10位 水樹奈々

 

他にもランキングはたくさんありますが、主要なランキングはこのような結果となっています。

「テレビ視聴に関する調査2015」|スカパー!エンタメ情報館