トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

美肌効果もあるスーパーフードのサーモンが食べ放題になるIKEAの「サーモンフェスティバル」が話題に!

日本人が大好きなサーモンですが、そのサーモンには栄養価がたっぷり入っているってご存知ですか?

 

f:id:hiro8hiro8:20150919074556j:plain

 

サーモンには、アスタキサンチンたんぱく質(コラーゲン)オメガ3ビタミン類が豊富に含まれています。

 

それらの栄養素を摂取することで、免疫力をアップさせたり、美肌効果もたらしたりと若返りの効果が期待できるのです。

 

ちなみに、アスタキサンチンはサーモンの赤い色素に含まれるもので、非常に強い抗酸化作用があるため老化を防ぐ効果があります。

 

またオメガ3は、悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やしたり、中性脂肪を下げてくれたりします。他にも血液がサラサラになり、動脈硬化や心筋梗塞を防いだり、ダイエット効果も期待できるのです。

 

実は、そんなスーパーフードの「サーモン」が食べ放題になるイベントをIKEAで開催しているんです!

 

サーモンフェスティバル」というそのイベントは、9月17日(木)~9月27日(日)までの期間限定でIKEA全店で行われます。

 

f:id:hiro8hiro8:20150919074740p:plain

サーモンフェスティバル - IKEA

 

IKEA内のレストラン&カフェで行われ、1人999円で16種類のサーモン料理と7種類のサイドディッシュが食べ放題となるお得なイベント!

 

タルタルソース添えのサーモンフライや、サーモンの香草パン粉焼き、スモークサーモンのトマトクリームパスタ、 秋鮭とチーズのコロッケ、鮭のエスカベッシュなど美味しそうな料理ばかり!

 

f:id:hiro8hiro8:20150919074757p:plain

 

 時間は11:00~20:30の最大60分間となっている。(最終受付は19:30)

 

全国のIKEAといっても8店舗しかないので、近くの方はラッキーですね。

 

各店舗はこちら・・・

宮城

  • IKEA仙台

東京

  • IKEA船橋
  • IKEA立川

神奈川

  • IKEA港北

埼玉

  • IKEA新三郷

兵庫

  • IKEA神戸

大阪

  • IKEA鶴浜

福岡

  • IKEA福岡新宮

 

シルバーウィーク予定がない方はIKEAのサーモンフェスティバルに出かけてみてはいかが!

サーモンフェスティバル - IKEA