トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

おしゃべりをマネするぬいぐるみ「ミミクリ―ペット」が子どもや女性に大人気!

人の声を真似て何でもおしゃべりしてくれるぬいぐるみ「ミミクリ―ペット」というものを皆さんはご存じだろうか?

f:id:hiro8hiro8:20150902053049p:plain

タカラトミー ミミクリ―ペット

 

このミミクリ―ペット、年間10万個売れればヒットとなるおもちゃ業界で、なんと2年間で70万個売れる大ヒット商品となっており、売り切れ店舗が続出しているそうです。

 

ちなみにミミクリ―とは、英語の「mimic」からきており、口まねするやまねてからかうなどの意味がある。

 

人間は好感を持った人には同調して、その人の言葉や行動をマネする傾向があるのです。そしてマネされた側もその行為に好感が持ててハッピーな気分になるのです。

 

そんな人間の性質を利用し、カワイイぬいぐるみがあなたの話しかけた言葉通りにおしゃべりをしてくれることで、何とも愛おしく感じ、大好きになっていくという新時代のペットなのです。

 

しかも、ぬいぐるみがぴょこぴょこ動くアクションもあるので見ているだけでも癒されること間違いなし!

 

ミミクリ―ペットには、いろいろな動物の種類があり、リス・パンダ・ハムスター・ペンギン・ウサギなどがある。動物以外では、モンスターハンターの人気キャラ「アイルー」と「メラルー」バージョンもある。

 

f:id:hiro8hiro8:20150902053502p:plain

モンハンミミックリーペット アイルー・メラルー

 

その他に、あなたのおしゃべりを音楽に合わせてラップでモノマネしてくれる「MC☆ミミクリ―」や、手のひらサイズでキーホルダーにもなる「てのひらミミクリ―ペット」など多彩な商品ラインナップとなっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150902054133p:plain

MCミミクリ―ペット ラッパー

 

f:id:hiro8hiro8:20150902054520p:plain

てのひらミミクリ―ペット

 

今、子どもの間で大人気となっているのだが、その他にも赤ちゃんの遊び相手としてや高齢者の話し相手としてなどいろんな用途で利用することのできるアイテムとなっている。

 

子どもや一人暮らしの高齢者の方にプレゼントしてあげれば、喜ばれること間違いなしですね!

タカラトミー ミミクリ―ペット