トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

大人気の「カップラーメンが旨くなる魔法の粉」に新たな商品が登場!カレーとヨーグルトが旨くなる!?

皆さんは、魔法の粉という商品をご存じだろうか?

f:id:hiro8hiro8:20150825194924p:plain

味漁 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉

 

既存の食品に、魔法の粉を混ぜるだけで更に美味しくなるという調味料のようなもの。

 

有名なものでは、テレビなどでも話題になっている「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」という商品がよく知られている。

 

カップラーメンを何度も食べている人や、お気に入りのカップラーメンに変化を求めたい人などにおススメとなっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150825194939p:plain

 

美味しくなる秘密は、本格魚介だしの粉末調味料とスパイスにある!

 

魚介だしの粉末は、九州産の鯖節と焼津産の鰹節、瀬戸内海産の煮干しをブレンドしたこだわりのものとなっており、魚介の風味豊かな味わいを作り出してくれます。

 

また、スパイスは赤唐辛子の「レッドペッパー味」と黒胡椒の「ブラックペッパー味」の2種類となっている。

 

この魚介のだしは、ラーメンだけにとどまらず、鍋やパスタ、お好み焼きなど様々な料理に相性がよく旨さをアップさせてくれます。

味漁 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉

 

この、ラーメンを更に旨くする魔法の粉の人気により、最近では美味しくしてくれる魔法の粉はヨーグルトバージョンやカレーバージョンが登場しているのだ。

 

ヨーグルトがスイーツに変わる魔法の粉

ヨーグルトの魔法の粉は、ヨーグルトがスイーツに変わるというもの。

f:id:hiro8hiro8:20150825195126p:plain

魔法の粉を混ぜると「レアチーズケーキ味」や「いちごショートケーキ味」、「チョコレートケーキ味」に変えることができるんです!

あじげん ヨーグルトがスイーツに変わる魔法の粉

 

レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉

もう一つの魔法の粉は、レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉!

f:id:hiro8hiro8:20150825195401p:plain

 

この魔法の粉は、チーズとガーリックをベースにしているので、レトルトカレーに「コク」と「後引くおいしさ」をプラスすることができるんです。

 

ほかに、「魚介風味」をアクセントに、意外な素材の「ゴマ」を隠し味にして奥深い味わいに仕上げている。

味漁 レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉

 

このように、今ではいろんなものに魔法の粉をかけてうまさをアップさせることができるようになっています。

 

皆さんも今までの味に飽きた人は、一度試してみてはいかがですか!?

魔法の粉