トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

ガチャピンの公式Twitterの投稿で腕にあるイボイボの正体が判明!エネルギーボールとは?

ガチャピンが自身のTwitterアカウントにて、何気なくツイートしたものが大きな話題となっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150822112626p:plain

 

そのツイートとは、ガチャピンが大分を訪れた際のお土産をカボスにしたというものだった。

 

写真をでは、沢山のカボスをテーブルにおいて、ガチャピンの手をカボスに近づけているのだが、そこでガチャピンが「ぼくのエネルギーボールにそっくりだ」と綴っているのだ。

 

ガチャピンの手のイボイボは、以前から何かと話題になっていたのだが、このツイートによってそれが、エネルギーボールということが明らかになったのです。

 

ツイッター上では、「ただのイボだと思ってた」「え、吸盤だと思ってた」「エネルギーボールって何?」「エネルギーボールだったのか」などコメントが殺到しているのです。

 

フジテレビKIDSには、ガチャピンとムックのプロフィールが掲載されており、そこには左右の手う日についているボールはいろいろな挑戦や冒険をするときに勇気と力を与えてくれるエネルギーボールと書かれている。

 

だから、いろんなスポーツにチャレンジできるんだと納得してしまう。

 

ちなみに、ガチャピンの年齢は5歳で誕生日は4月2日、出身は南の島なんだそうです。

 

ムックの方はというと、ムックは以外にも寒い島で生まれたらしく、暑さに弱いのだ。だから頭についたプロペラを回して体を冷やすことができるそうです。プロベラはそんな役目があるんですね・・・

 

ムックの年齢と誕生日はガチャピンと同じで4月2日生まれの5歳となっており、出身地は北極近くの島なんだそうです。

ガチャピン・ムック|キャラクター|フジテレビKIDS

 

昔から大人気のキャラクターであるガチャピンとムックの秘密なだけに、みんなも驚きを隠せないようですね。

ガチャピンとムックのものがたり