トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

猫に悲報!猫が乗れない椅子で話題の「乗れニャ椅子」とは!?

猫ちゃんが自宅の作業椅子に乗ることはよくあります。猫好きだとそんな猫ちゃんをかまってあげないわけにはいかない状況になるでしょう。

しかし、仕事が捗らず困ってしまうのも事実・・・

 

そこでそんな悩みを解消してくれる椅子が登場したのです。

 

その椅子は、Bauhutteの「乗れニャ椅子」というもので、猫が乗れないように閉じる椅子なんです。

 

f:id:hiro8hiro8:20150822074356p:plain

Bauhutte 乗れニャ椅子

 

「乗れニャ椅子」は、なぜ猫が乗れないのか・・・

 

閉じる背もたれ

席を外した瞬間に乗ってくる猫ちゃんに、乗るすきを与えないためには背もたれを「閉じる」のが効果的。なので、乗れニャ椅子は背もたれ部がネジひとつで簡単に折りたためるんです。閉じた背もたれの上に乗ろうとしても居心地が悪い設計になっているので、乗りたくなくなります。

f:id:hiro8hiro8:20150822073910p:plain

 

机の中にすっぽり収納

狭いところが好きな猫ちゃんにとって椅子と机の間の隙間はベストな幅で魅力的な場所となります。そこで、乗れニャ椅子は背もたれを閉じた状態で机の下にすっぽり収納できるので入り込むすきをなくなり、乗れなくします。

f:id:hiro8hiro8:20150822073921p:plain

 

跳ね上げ式肘掛け

飼い主が椅子に座っている時でも肘掛けがあるとそこに乗ってきて甘えてくる猫ちゃん。椅子を隙があれば取ろうと狙っている場合も・・・

そんな時は、肘掛けを跳ね上げられるので上げてしまえば作業中に乗ってくることもなくなります。

f:id:hiro8hiro8:20150822073933p:plain

 

取り外し可能な背もたれクッション

乗ることを防ぐだけではなく、猫が乗ってしまった時のことも考えられている乗れニャ椅子!背もたれクッションはいつでも取り外せるので、猫ちゃんの毛が付いても簡単に掃除ができ、猫の爪とぎ対策として外しておくのもよいでしょう!

f:id:hiro8hiro8:20150822073946p:plain

 

猫ちゃんには申し訳ないけど、仕事に集中して取り組みたい人には最適なビジネスチェアです!

Bauhutte 乗れニャ椅子