トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

魚の三枚おろしが超簡単にできてしまう「魚っ平(さかなっぺ)」が凄いと話題!

魚の三枚おろしって大変ですよね!

 

そんな魚の三枚おろしが簡単にできてしまうアイテムが話題となっている。

 

話題のアイテムとは、「魚っ平(さかなっぺ)」というもので、中アジだと約30秒、豆アジだと約10秒で三枚に下せてしまうのだ!

f:id:hiro8hiro8:20150815154630p:plain

魚っ平(さかなっぺ)

 

家庭でもこれさえあれば、プロのように綺麗な三枚おろしができるようになるのだ。

 

使い方は・・・

f:id:hiro8hiro8:20150815153352p:plain

  1. 魚をキッチンペーパーなどの上に置き、頭を押さえながら、魚っ平のギザギザ部分を使って、えらの下部から押し付けるようにして皮をはさみ、ゆっくり尾の方へ引張って皮をはがす。皮が切れたらその部分からまた挟んで皮を剥がしていきます。
  2. 頭を押さえながら、えらのすぐ下部にスプーンの部分を差し入れ、腹の部分を避けながら骨に沿ってこそげるように身を剥がしていきます。
  3. 中骨が気になる場合は、はさみの部分ではさむと簡単に中骨を取り除くことをできます。

 

魚っ平は身をすくい取るので内臓の処理がいらず、水を使わず下せるので、キッチンが汚れることもなく、包丁ではないのでけがをすることもありません。

 

魚っ平の口コミはこちら・・・

  • テレビでみて検索してすぐに購入しました、出来上がりの美しさは包丁にはかないませんが、簡単にできていいです。 
  • これ超らくちん!いっぱい釣ってきた時はかなりの時短になります!  
  • 魚をさばくのが苦手でしたが、こちらを使ってからスムーズに手もまな板も汚れず三枚に下ろすコツを掴み、今では魚の処理が好きになりました。魚さばきが初心者の方にはとてもお薦めの商品です。

 

魚釣りによく行くがさばくのが苦手な方やさばきたての刺身が食べたい人にはおススメのキッチンアイテムですね!

魚っ平(さかなっぺ)