トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

シティーハンターの続編「エンジェルハート」の実写化ドラマの冴羽リョウを上川隆也が演じることに!

シティーハンターの続編である、「エンジェルハート」の原作がTVドラマ化さるにあたり、冴羽リョウ役を上川隆也氏が演じることが分かった。

 

f:id:hiro8hiro8:20150813083238p:plain

http://www.hojo-tsukasa.com/cat-c/1077.html

 

エンジェルハートは、1985年~91年にかけて少年ジャンプで掲載された漫画で、シティーハンターの世界観をもとに新たなパラレルワールドとして描かれている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150813083521p:plain

 

エンジェルハートの物語は、台湾から来た殺し屋の美少女・香瑩(シャンイン)が自殺しようとするが、冴羽リョウのパートナーでヒロインの槇村香が命を落とし、その心臓を移植されて命をとりとめ、リョウと新しくコンビを組むという流れ。

 

シティーハンターの時代からだいぶ時間がたっており、海坊主が喫茶店のマスターのままだが、刑事だった野上冴子は警察署の署長になっている。

 

最近はマンガやアニメの実写化が続いているが、映画になることがほとんどなので、今回のドラマ化がどのようなものになるのか見ものですね。

マンガ エンジェルハート