トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

セカオワFukaseがツイートした話題の暗号が簡単に作れる「フカセ暗号ジェネレーター」なるものが登場!?

SEKAI NO OWARIのFukaseが、きゃりーぱみゅぱみゅとの破局を示唆したとされる暗号ツイートが話題を呼んでいるが、その暗号を作れてしまうウェブツールが登場し話題となっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150811122933p:plain

 

そのウェブツールは、「FUKASE NO OWARI フカセ暗号ジェネレーター」というそのままのネーミングのツールで、暗号化したい言葉を入力して「暗号化」ボタンを押すと一瞬で暗号化した画像が表示されるというもの。

 

表示された暗号は、画像保存できたり、ツイッター上に上げることができるようになっている!

 

まず、暗号にしたい文字をひらがなで入力!ここでは「とれんど」と入れる。(ローマ字表記で15文字以上は長すぎて表示されません)

f:id:hiro8hiro8:20150811124352p:plain

 

すると下に暗号化された数字が表示されます。

f:id:hiro8hiro8:20150811125027p:plain

 

この暗号は、色の英語表記にある文字の順番を表しています。

 

例えば、「白の4」はWHITEの4番目の文字という意味になり、「T」となります。次の「黄色の5」はYELLOWの5番目の文字という意味なので「O」となり暗号を解読することができます!

 

皆さんもいろんな文字で遊んでみてください!

フカセ暗号ジェネレーター