トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

人生や恋愛の相談や買い物に付き合ってくれる!?「おっさんレンタル」が話題に!

皆さんは、おっさんレンタルというものをご存じだろうか?

 

おっさんレンタルとは、人生の悩み相談や恋愛相談、買い物の付き添いなどなんでも1時間1000円でおっさんを借りれるのだ。

 

f:id:hiro8hiro8:20150809173956p:plain

 

このサービスは、スタイリストやブランドのプロデュースなどに携わる西本貴信さんが2012年から始めたサービスで自身もおっさんレンタルの一人だ。

 

f:id:hiro8hiro8:20150809173841p:plain

「おっさんレンタル」のプランナー西本貴信公式サイト

 

最初は怪しさがあったが、今ではリピーターなども増え、イケメンのおじさんも多く、安心できるサービスであることが認知されてきているため、6月にはレンタル数が1600名を超える大人気となっているのだ。

 

おっさんレンタルのおっさんたちは、厳しい選好によって選ばれているんです。最初の募集では76名ものエントリーがあり書類審査で5名しか残らないほどの厳しさだから驚きです!

 

まぁ、この厳しさが安心に繋がっているともいえるでしょう。

 

しかも、おっさんには品質安全基準が設けられており、この基準をクリアしていないとおっさんレンタルにはなれないようになっている。

  • 18時間以内での入浴。
  • 性格、金銭面でせこくない。
  • パーソナルスペース(45センチの距離)を取る。

 

今では、テレビや雑誌で取り上げられ、人気のレンタルとなっている。また、本日もワイドなショーで取り上げられており、また人気が高まりそうですね。

 

実際におっさんをレンタルしたい方は、おっさんレンタルのサイトにて、おっさんを選んで商品を買うように「カートに入れる」ボタンから情報を入力し購入する流れ。

f:id:hiro8hiro8:20150809174033p:plain

 

また、購入する際に数量を決める部分があるので、1時間だけなら「1」、2時間なら「2」という風に数量を選ぶようになっている。

 

皆さんも悩みや相談したいこと、手伝ってほしいことがあるのなら一度試してみてはいかがですか?

おっさんレンタル