トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

片岡愛之助さんをやみつきにさせた!煎餅工房さがえ屋の「やみつきしみかりせん」がテレビで紹介され話題に!

テレビで片岡愛之助さんがやみつきになっていると紹介された煎餅工房さがえ屋の「やみつきしみかりせん」が話題となっている。

f:id:hiro8hiro8:20150804113405p:plain

柔らかい食感が癖になるぬれせんべいが人気となったが、それを超えるおいしさなのだとか!

 

 

「やみつきしみかりせん」は、煎餅工房さがえ屋の職人がぬれせんべいの一歩上をいく煎餅として作り上げたもので、材料にこだわり、工程にも手間を惜しまないのが特長となっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150804112006p:plain

 やみつきしみかりせん 濡れせんべいの味わい、カリカリ食感のおせんべい

 

材料は山形県産の米を100%使用し、カリカリの食感に仕上げ、旨みの強い本醸造特級醤油で作った甘じょっぱいしみせんタレを使用しています。

 

しかも、高温で短時間に乾燥させることはせず、3日かけて低温でじっくり乾燥させることで、しみ込んだタレの風味が飛ばないようにしているのです。

 

その味がやみつきになると、地元山形で評判になると、物産展などを通じ瞬く間に全国に広がり、今では自分用はもちろん、贈答用としても注文が殺到しているそうです。

 

山形のやみつきになるお煎餅を是非あなたも食べてみてください!

f:id:hiro8hiro8:20150804113702p:plain

煎餅工房さがえ屋 小缶4種詰合せ