トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

自民党が作成した動画「教えて!ヒゲの隊長」のパロディー動画のひかりちゃんが話題に!

平和安全法制に関して、ヒゲの隊長として知られている佐藤正久国防部会長が分かりやすく解説している「教えて!ヒゲの隊長」という動画が話題となっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150801104918p:plain

 

動画では、電車に乗り合わせたひかりちゃんに平和安全法制は「日本国民の命と平和な暮らしを守る法律」として正当性を説いているのだ。

 

 

f:id:hiro8hiro8:20150801101449p:plain

 

例えば、日本にミサイルが向けられていることや尖閣諸島の問題、米軍による邦人救出の際に攻撃を受けても現状では守れないなどの事象を取り上げ、これらから日本を守る為、法の隙間を整備することが抑止力となり戦争を未然に防ぐことになると訴えている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150801101510p:plain

f:id:hiro8hiro8:20150801101521p:plain

f:id:hiro8hiro8:20150801101527p:plain

 

 

 

この動画が公開された翌日、これに対抗するパロディー動画が登場してさらに話題となっているのだ。その動画は、逆にあかりちゃんがヒゲの隊長に平和安全法制の危険性を教えてあげているのだ。

 

しかも、あかりちゃんの口調が、かなりクールでヒゲの隊長を負かしてしまっているところが面白いと話題になっているのです!

 

f:id:hiro8hiro8:20150801104433p:plain

 

しかも、こちらのパロディーの方は、高い評価を得ており、いいねの数が16000以上となっているのに対して、元々の自民党が作成した動画の方は、いいねが1659しかなく、評価が低くなってしまっているのだ。

 

そのあかりちゃんの反撃している動画はこちら・・・

 

このパロディー動画が出たことで、賛成と反対両方の意見が比較できるだけでなく、関心が集まったので、ひかりちゃんには感謝ですね。