トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

テレビで紹介されたGoogle検索のおもしろ裏ワザ「一回転」「斜め」が話題に!

テレビにてGoogle検索画面での驚きの秘密が明らかになった!

 

f:id:hiro8hiro8:20150719220613p:plain

 

知っている人にとっては今更と言われそうだが、知らない人の方が多かったのではないでしょうか?

 

ちなみに、どのような秘密かというと・・・

 

 

一回転

Googleの検索画面で、「一回転」と入力して検索を実行すると、画面全体が回転しながら検索結果を表示してくれる!

 

1. 「一回転」と入力

f:id:hiro8hiro8:20150719213822p:plain

2. 画面が回転しながら・・・

f:id:hiro8hiro8:20150719213844p:plain

3. 元に戻ってく!

f:id:hiro8hiro8:20150719213855p:plain

 

このように、実際一回転しているのが面白い!!

 

斜め

今度は、一回転と同じ要領で、「斜め」と入力して検索すると画面が斜めになった状態で、検索画面が表示される!!

 

f:id:hiro8hiro8:20150719214140p:plain

 

これは、一回転とは違い、元に戻るわけではないので斜めのままの表示となっている!

 

グーグル 重力

テレビでは紹介されていなかったが他にも「グーグル 重力」と入力して検索し、検索結果のトップに出てくる「Google Grabity」をクリックすると検索画面が崩れ落ちます!

 

1. 「グーグル 重力」で検索し、GoogleGravityをクリック!

f:id:hiro8hiro8:20150719214907p:plain

 

2. 検索画面が崩れて・・・

f:id:hiro8hiro8:20150719214915p:plain

3. めちゃくちゃになります!

f:id:hiro8hiro8:20150719214924p:plain

 

エピック・グーグル

「エピック・グーグル」で検索をし、検索結果トップの「EPIC GOOGLE」をクリックすると検索画面が拡大して迫ってきます!

 

徐々に迫ってきて・・・

f:id:hiro8hiro8:20150719215825p:plain

凄いことになります!

f:id:hiro8hiro8:20150719215834p:plain

 

 グーグルスペース

「グーグルスペース」で検索し、検索結果トップの「Google Space」をクリックすると、いろんなものが動き出して、ばらばらになってしまいます!

 

これじゃあ検索できない・・・

f:id:hiro8hiro8:20150719220328p:plain

 

まぁいずれも不具合ではなく、グーグル側の遊び心で作られているので、一度自分の目で確かめてください!