トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

オリジナルのサンリオキャラが作れる「ちゃんりおメーカー」が話題に!

サンリオ公式サイトにて面白いコンテンツが話題になっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150715095938p:plain

ちゃんりおメーカー -Chanrio maker-

 

ちゃんりおメーカーというもので、サンリオ好きのために自分そっくりのピューロランドオリジナルキャラクターが作れるのだ。

 

 

作り方は2種類あり、パーツをそれぞれ選びながらはじめから作る方法と写真をアップロードして自動でベースを作りパーツでカスタマイズしていく方法がある。

f:id:hiro8hiro8:20150715095958p:plain

 

実際にサイトに沿って進んでいくと、自分に似たちゃんりおができるのだ。

 

f:id:hiro8hiro8:20150715100034p:plain

 

こんなキャラまで作れます・・・

 

f:id:hiro8hiro8:20150715100052p:plain

 

ちゃんりおを作ると、サンリオキャラクターたちと「おともだち」になれるそうです。

 

ちゃんりおは、作って楽しむだけではなく、作った後に発行されるQRコードを持ってピューロランドに行くと、作ったちゃんりおがバーチャルパレードに出演できたり、割引などに使えるオリジナルのちゃんりおカードが作れたりと楽しむことができる。

 

f:id:hiro8hiro8:20150715100425p:plain

ちゃんりおメーカー -Chanrio maker-

 

また、ピューロランド内で手に入る「秘密のあいことば」を入力すると限定のちゃんりおパーツが手に入るんです。

ピューロランドに行けない人向け記事!

ちゃんりおメーカーの限定パーツがゲットできる「あいことば」をご紹介! - トレンドつかみ取り

 

登録が終わったサイトのページを保存しておくといつでも、パーツを変更することができる!

 

また、ちゃんりおは1人でいくつも作ることができるのでいろんなキャラを作ってみても面白い。

 

ちゃんりおメーカーは、2015年8月31日までの期間限定公開の予定なので、とりあえず作っておくことをおススメします。

ちゃんりおメーカー -Chanrio maker-