トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

効率的にαリノレン酸(ω3脂肪酸)が摂取できるサチャインチナッツとオイルが大人気!

以前からからだに良いと話題にしているαリノレン酸(ω3脂肪酸)が多く含まれる注目のナッツが人気となっている。

 

そのナッツは「サチャインチナッツ」といわれるもので、インカ帝国の時代から皇帝に愛されてきた健康食品でインカナッツとも呼ばれている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150713144008p:plain

サチャインチナッツ 無塩

 

どんな効果があるかというと、αリノレン酸が豊富に含まれているため、悪玉コレステロールの量を下げ、血液をサラサラにしてくれます。そのため新陳代謝がアップしお肌にも良いとされています。

 

 

また、ビタミンEも豊富に含まれており、その量はなんとオリーブオイルの約30倍にも及ぶのです。

ビタミンEは、抗酸化作用に富んでいるため、紫外線などからお肌を防ぎいだり、αリノレン酸と同様に肌の新陳代謝を促進してくれます。

 

このように美容や健康に良いサチャインチナッツだが、ω3脂肪酸は他にもコレステロールを分解する作用もあるため、ダイエット効果にも期待できる!

 

f:id:hiro8hiro8:20150713143732p:plain

 

ナッツなので調理する必要がなく、そのまま食べれるので時間のない時や外出先でも持ち歩くことができるので利便性にも優れている。

おやつの代わりに家族で食べるのもありですね!

 

食べる量ですが、1日に10粒~15粒程度を目安に取るとよいそうです。

 

ただ、ナッツを購入する際は食塩を加えているものもある為塩分の取りすぎには注意が必要です!

どうせ食べるなら無塩のものを食べるほうがよいでしょう!

サチャインチナッツ 無塩

 

ナッツ以外にも、サチャインチの種子をコールドプレス(低温圧搾)で時間をかけて搾油した、贅沢なエクストラバージンオイル「サチャインチオイル」も販売されているので、サラダにかけたり、ドリンクに混ぜたり、調理油に利用したりと料理と一緒に楽しむ人にはおススメです!

 

f:id:hiro8hiro8:20150713145034p:plain

サチャインチオイル プレミアム