トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

台風11号は進路を変え九州や本州に上陸する可能性も!?

台風10号は日本に接近しなかったが、台風9号は現在沖縄を横断しているが、本州には影響がなさそうだが、台風11号はそうはいかないかもしれない。

 

f:id:hiro8hiro8:20150710095320j:plain

 

それぞれの進路は以下の通り・・・

 

 

台風10号は遥か彼方に行ってしまった・・・

f:id:hiro8hiro8:20150710094301p:plain

台風情報 - ウェザーニュース

 

台風9号は九州の西側をかすめて北東に進んでいる。

f:id:hiro8hiro8:20150712173218p:plain

台風情報 - ウェザーニュース

 

しかし、台風11号(ナンカー)はそうはいかないかもしれない。

 

現在台風11号は沖ノ鳥島近海をゆっくり西に進んでおり、この後進路を北向きに変える可能性が高いので西日本は直撃の予想。(7/16現在)

f:id:hiro8hiro8:20150716081923p:plain

台風情報 - ウェザーニュース

 

そのため、小笠原諸島の南で北側に進路を変えた後は九州地方や本州に向かってくる可能性が高くなりそうです。

 

上陸するのなら、来週半ばから後半にかけて影響が出てくるでしょう。

 

現在は、最大風速40m/sと非常に強い勢力で、時速15kmの速さで進んでいる。

台風対策グッズ

 

また、現在新たに台風12号(ハロラ)が発生し、ミッドウェー諸島近海を西に進んでいる。まだ遠いが日本への影響の可能性も!?(7/16現在)

f:id:hiro8hiro8:20150716082214p:plain

台風情報 - ウェザーニュース

台風対策グッズ