トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

2015女子サッカーW杯はなでしこジャパンが決勝で敗れ準優勝に!

なでしこジャパンは決勝でアメリカに2対5で惨敗W杯2連覇の夢は途絶えた。

 

f:id:hiro8hiro8:20150706211321p:plain

 

しかし、2大会連続で決勝に進出し、準優勝となったことは誇るべことだ。

 

 

なでしこのスタメンは、GK海堀あゆみ、DF岩清水梓、DF熊谷紗希、DF鮫島彩、DF有吉佐織、MF阪口夢穂、MF宮間あや、MF川澄奈穂美、MF宇津木瑠美、FW大野忍、FW大儀見優季とそれまで決4試合連続で同じ先発メンバーだった。

 

今大会、なでしこは決勝戦以外の試合では常に先取点をとり、先に主導権を握りながら有利な試合運びをしていた。

しかし、決勝戦ではディフェンスに精彩を欠き、その隙を逃さずアメリカはチャンスをものにして先制点を奪われたのだった。

 

そのあとは、あれよあれよと3点取られてしまった。

 

今大会1度も追う展開の試合運びをしてこなかったため、少し焦ってしまったのかもしれないですね。

 

ただ、あきらめずに点を取りに行く姿勢と気迫は感じられ、1点、2点と返したがそのあと追加点を奪われ敗れたが、日本に夢と感動を与えてくれた功績は素晴らしいと思う。

 

なでしこジャパン!準優勝おめでとう!そして次回のオリンピックに向けて頑張ってほしい!