トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

日本文具大賞を受賞した超便利なふせん「PENtONE(ペントネ)」が大ヒット!

2015年の日本文具大賞を受賞した超便利なふせん「PENtONE(ペントネ)」をご紹介します!

f:id:hiro8hiro8:20150705100848p:plain

カンミ堂 PENtONE(ペントネ)

 

 

付箋といえば、ちょっとしたメモや重要なところにチェックを入れたりするのに便利な文具です。

 

しかし不便な部分もあって、大きさが異なるものが必要な時はその都度購入する必要があるし、かさ張るので持ち運びに困る。また、すぐになくしてしまったりして欲しいときになくなってしまったりする。

 

そんな悩みを解決するのが「ペントネ」なのだ!

 

このアイテムは、ペンサイズのケースにロール状のふせんが3つ内臓されているペン型のふせん!

 

f:id:hiro8hiro8:20150705101110p:plain

 

今までのふせんと違い、ペンのようにスリムなのでペン立てに挿しておいたり、ペンケースに入れて持ち運ぶことができる。

 

また、ふせんは等間隔にミシン目が付いているので、自分が欲しいサイズの大きさで切り離すことができるから、メモもマークもこれ1本でいい。

 

f:id:hiro8hiro8:20150705101148p:plain

f:id:hiro8hiro8:20150705101206p:plain

 

3つの柄を組み合わせて持つことができるので、色ごとに使い分けすることもできし、詰替えも簡単。

 

f:id:hiro8hiro8:20150705101222p:plain

 

スリムな形状であるにもかかわらず、210枚分のふせんが収納できるのですぐに交換することもない。

 

自分の好きな柄を組み合わせて楽しむこともできますよ!

カンミ堂 PENtONE(ペントネ)