トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

東京ディズニーランドとディズニーシーの新エリア「ハンドウォッシングエリア」とは!?

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで新たなエリアが登場すると話題になっている。

 

そのエリアは、「ハンドウォッシングエリア」というもの。

 

f:id:hiro8hiro8:20150701115942p:plain

 

どんなエリアか気になりますが・・・?

 

 

実は、アトラクションがあるようなエリアではなく、手洗い場なんです!

 

でも、ただの手洗い場ではありません。

 

ハンドウォッシングエリアにはミッキーシェイプと呼ばれるミッキーの形をした泡が出てくるんです!

 

f:id:hiro8hiro8:20150701115923p:plain

 

その泡で手を洗えるというレアな場所なんです。

 

ミッキーシェイプの泡をキレイに出すポイントは・・・

  1. まず手のひらを平らにし
  2. 手のひらをノズルの真下に差出し
  3. そのままミッキーのマークがついたボタンを押すだけ

f:id:hiro8hiro8:20150701120948p:plain

f:id:hiro8hiro8:20150701120958p:plain

f:id:hiro8hiro8:20150701121010p:plain

 

その場所ですが、東京ディズニーランドでは、スプラッシュマウンテンがあるクリッターカントリーに、東京ディズニーシーではアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパーク付近にあるようです。

 

子供が楽しく手を洗えるようにと考えられたそうですが、手洗い場でさえも長蛇の列ができることになりそうですね。