トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

人気のスキニージーンズが危険!長時間しゃがむと筋肉障害を起こす!?

最近、オーストラリアの医師やが「スキニージーンズ」についての体への影響を論文にした。

 

スキニージーンズは、足にピッタリフィットして足を細く見せてくれるので女性を中心に世界各地で人気のジーンズとなっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150626164329j:plain

 

そんな人気のジーンズだけに健康被害が起こるということについてショックが大きかったようです。

 

 

では、どんな健康被害かというと、脚にピッタリと張り付く形のジーンズのためしゃがんだ時などに脚を締めつけて血流を悪くしてしまうというのです。

 

論文では、オーストラリア人女性の事例を紹介しているが、スキニージーンズを履いて数時間しゃがんでいた。その後、歩いていると急に脚の感覚がなくなって歩けなくなってしまった。病院へ搬送されると脚がパンパンに腫れ上がってジーンズが脱げないほどだったとのこと。

 

しゃがんでいる間に筋肉の障害を起こしてしまい、神経まで損傷していたそうです。

 

このように、スキニージーンズの危険性が指摘されたことで、履くのを戸惑ってしまう人も出てくるかも。

 

しかし、やっぱり女性は少しでも綺麗に見せようと努力するでしょうから、気にせず履く人の方が多いでしょう。

なので、スキニージーンズを履く人は、長い時間しゃがんだり脚に負荷がかかるような動作をしなように気をつけましょう!

 

そしてなるべくなら、硬めのジーンズを避け、ストレッチの効いたスキニージーンズを履くようにするなど無理せずオシャレしましょう!

美脚 ストレッチ スキニー ジーンズ