トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場した「ホバーボード」をあのレクサスが現実に作り上げた!

レクサスがついに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場した「ホバーボード」を作り上げた。

 

f:id:hiro8hiro8:20150624180314p:plain

 

あの宙に浮いた状態で走行できる夢の乗り物が、現実に現れたのだ。

 

 

このホバーボードは、顧客の期待を超える驚きと感動を自動車領域に留まらずに提供していく「Amazing in Motion」キャンペーンの一環で開発されたもの。

 

宙に浮く原理は液体窒素で冷却された超電導体と永久磁石を組み合わせることにで可能にしているようです。

 

液体窒素の影響なのか、ホバーボードの周りを白い煙が漂っている感じもかなりカッコいい。

 

デザインも車を作る企業だけあって非常にオシャレで、象徴的なレクサスのスピンドルグリルのデザインをモチーフとし、ハイテク素材や、バンブーなどの自然素材を使っている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150624180420p:plain

 

動画も配信されており、今までのスケートボードからホバーボードに乗り換えるという流れのもの。ホバーボードに足をかけたところで終わっているので、実際に走行しているところは見れない。

 

f:id:hiro8hiro8:20150624180439p:plain

 

今後は、少しずつ情報が出てくるようなので楽しみですね。

 

ホバーボードの動画はこちら