トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

肌荒れや乾燥肌、アトピーの方に大人気!「坊っちゃん石鹸」の魅力とは?

かわいいマークの石鹸「坊っちゃん石鹸」は、釜出し一番石鹸として大正時代から製造販売されてきた超自然派の石鹸。

 

f:id:hiro8hiro8:20150620061949p:plain

無添加化粧石鹸 坊っちゃん石鹸

 

無添加一筋90年で製造してきた東北石鹸佐藤工場から受け継ぎ今では、株式会社畑葱商店が製造販売しています。

 

 

その理由は、厳選された天然の牛脂ヤシの油、気薄食塩水のみを独自の混合比で使用し、着色料・香料・蛍光剤・酸化防止剤などの添加物を一切使用していない純粋な無添加の化粧石鹸だからです。

 

そのため、肌への刺激が少なく、潤いのある使用感で乾燥肌や肌荒れが気になる方でも体全体が洗えるのでおススメなのです。

 

f:id:hiro8hiro8:20150620064115j:plain

 

近年では産婦人科や皮膚科のお医者様からは、安心・安全であると推奨されるほど。

 

肌荒れがひどい方、アトピーやアレルギーが気になる方、赤ちゃんやお年寄りの肌の弱い方などは特に安心して使用できるので特におススメ!

 

f:id:hiro8hiro8:20150620064050j:plain

 

製法も一個一個丹精込めて製造する枠練り法(長時間かけて冷却し石鹸分子の結晶を進行させていく)を採用しているので、溶け崩れの少ない固い石鹸になっています。

 

f:id:hiro8hiro8:20150620062923p:plain

参照:純粋無添加 坊っちゃん石鹸|株式会社 畑惣商店

 

食器洗いや洗濯に使っている人もいるようでよく落ちるみたいですよ。

 

自然のものを使用しているので地球にも優しい。

 

是非地一度使ってみる価値のある石鹸です!

無添加化粧石鹸 坊っちゃん石鹸