トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

サントリーは世界初のコラーゲン入りノンアルビール「オールフリー コラーゲン2000」を発売する!

アサヒやサッポロは、「難消化デキストリン(食物繊維)」を配合し、脂肪や糖分の吸収を抑えるノンアルコールビールテイストの商品をそれぞれ登場させている。

 

そして、気になるサントリーも同じような商品を出すのかと思いきや、なんと女性に人気の「コラーゲン」を配合した世界初のノンアルコールビールテイスト「オールフリー コラーゲン2000」を発売するのだ!

 

f:id:hiro8hiro8:20150616161742p:plain

サントリー オールフリー コラーゲン2000

 

 

コラーゲンは、皮膚や骨、軟骨、血管など体を作るたんぱく質の一種で、肌のハリや柔軟性はコラーゲンによって保たれているといってもいい。

 

しかし、年齢とともにコラーゲンの量が減少するため、それを補おうと、女性はこぞって摂取するのです。

 

というわけで、この商品は女性にとって非常にうれしい商品といえます。

 

しかも、オールフリーに含まれているコラーゲンは低分子となっている。

 

このことは非常に重要で、通常のコラーゲンは大きな分子なので、そのまま摂取してもアミノ酸に分解されてしまうので効果がありません。

 

f:id:hiro8hiro8:20150616162025p:plain

参照:オールフリー コラーゲン サントリー ノンアルコールビールテイスト飲料

 

これを低分子化(1/60)したコラーゲンペプチドを使用しているのでそのままコラーゲンとして吸収されやすくなるのです。

 

当然ではあるが、「アルコール度数0.00%」の他、「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」となっており、発売は6月30日からとなっている。

 

すっきりしたオールフリーにコラーゲンをプラスした女性が待ちに待ったドリンク!週末のご褒美に、お風呂上りにとコラーゲンをおいしく飲もう!

サントリー オールフリー コラーゲン2000