トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

富士山好きの登山家必見!900本限定「セイコープロスペックス アルピニスト 富士山世界遺産記念限定モデル」が登場!

山が好きな登山家が、欲しくてたまらないアイテムが登場した!

 

その商品は、「セイコープロスペックス」の登山用ソーラーデジタル腕時計「アルピニスト」シリーズの「富士山世界遺産記念限定モデル」。

 

 

 

 

エベレスト世界最高齢登頂した三浦雄一郎氏を父に持つ、冒険家三浦豪太氏が監修し、快適さや機能性など三浦氏の経験を活かしたものとなっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150518110941p:plain

登山家のための機能性

具体的には、登山装備などに引っかからないようにコンパクトで滑らかな形状のケースとボタンの誤作動を防ぐボタンガード形状やボタンの高さにも配慮されている。

 

機能に関しても、登山に特化したものが内蔵されており、高度、気圧、温度、方位を計測するセンサーが内蔵されている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150518114247p:plain

 

また、適切な登高スピードを知ることができる機能や登山データを記録する機能など、登山者を補助する機能が充実している。

 

f:id:hiro8hiro8:20150518114310p:plain

 

富士山を基調にしたデザイン

もう一つの特徴が、富士山をふんだんに盛り込んだデザイン!

 

「夏富士」をイメージし、グリーンが基調のタイプと「赤富士」をイメージし、ピンクが基調のタイプの2モデル。

 

f:id:hiro8hiro8:20150518114355p:plain

 

本体の下には、富士山のマークが入り、ナイロン製のバンドには、富士五湖をイメージした5つのドットをレイアウトしている。

 

また、本体裏には、日本ユネスコ協会連盟のロゴが入っており、富士山世界遺産記念限定モデルが強調されている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150518114548p:plain

 

限定専用のボックスと富士山登山ルートをイメージした、オリジナルバンダナが付属している。

 

f:id:hiro8hiro8:20150518114620p:plain

 

富士山づくしの限定ウォッチということもあり、富士山が好きな登山家には、是非ともゲットしたいアイテムですね。

 

900本限定の販売なので、欲しい方は早めの購入がおススメ

セイコープロスペックス アルピニスト 富士山世界遺産記念限定モデル